我が家のキッチンはLDK🏡で画像はのせませんがキッチンの形態がリビングの四隅の一角にL字型の作り付けでキッチンが丸見え👀。

対面型みたいに内側の見えないところに何かを置くってことができません、そしてリビングが狭いので家具以外のものをリビングに置くことも出来ませんネガティブ

なので分別のゴミ箱はリビングをでたところに置いてます。

でもそこって階段を上がってくると(我が家のリビングは2階)真っ先に目に入ってくるところ…。

そこにドーン!とゴミ箱ってどーなん❓と思いながらあまり人が来ない家🏡だし他に置けるところもないし…まあ良いかと流して来たけどやはり階段上がるたびに残念な気持ち💔。


そして今更ながらピラめいた💡✨


「そーだ❗️目隠ししたらいいやん🎵」指差し気づき


さっそくネットでそれらしいもの探したけどシンプルな箱でいいのだけど当然ながらジャストサイズはなく。

そしてけっこうお高い…。



でさっそく工作して目隠しBOX作りました♪



結果、こちら👇が……→こうなりました👇❗️




わースッキリ✨🙌✨❣️


飾りのグリーン🌿もつけてみました指差し




材料はホームセンターで買ったダンボールの板2枚とダイソーで買った木目調のシールになっているシート3枚の2種類だけ口笛

あとはカッター、✂️、ガムテープ。材料費800円くらい❓買うより格安❗️

もっと早く作ればよかった❣️なんで早く気が付かなかったのだろう??

これで私もスッキリだし誰かきても気にならな〜い(*´∇`*)ルンルン




お兄ちゃんがいた頃は家中にお兄ちゃんのものが溢れていて掃除しても掃除してもすぐ散らかるしやってもやってもキリがなく…掃除とか家をキレイに保つのは自分1人の努力ではムリチーンとお手上げ状態…

。なんとか必要最低限の一般的な掃除だけはして来た感じでした…。

ゴミ箱の目隠しもすぐに気づきそうなものだけどとりあえず日々日々家をなんとかたもつのにいっぱいいっぱいでそこまで頭が回らなかったのでしょう…。

この春にお兄ちゃんが家をでてからお兄ちゃんの部屋はもちろん、玄関先、廊下、リビング他家中私の思うがままに掃除、整理整頓めちゃくちゃしてます笑❗️


今まではあちこちごちゃごちゃしていて(ほとんどお兄ちゃんのもの笑い泣き)近所のお友達と我が家でお茶☕️とかとんでもないえーんって感じだったけどもう少しでご招待できそうな感じ♬

なんかリビングが少し広くなったように感じる笑。

お兄ちゃんが家を出て寂しい反面、家はスッキリ片付いてます爆笑

休暇でお兄ちゃんが帰ってきたらビックリするぞ〜🙌❗️

捨てるの大好き笑❗️断捨離大好き❗️笑❗️

 



今日はリビングの小物整理します照れ




ここまで読んでいただきありがとうございます😊




皆さま




本日もご安全にお過ごし下さいませ♪




by ココモ乙女のトキメキ