コットンマフラー🧣、完成しました♪



冬以外使えるマフラーです🧣✨

とはいえ冬でも家の中でなら首元が寒い時に使える便利なマフラーです。

これで2本目だけど思えばリピートで編んだの初めてかも。

見えてないですが中央部分にボタンつけて巻いた時の長さなど調整できるようにしてみました👍✨





で、カギ編みをしてしまうとそこからカギ編みループが始まってしまって今は…


このニット👇編んでます🧶



推奨はハマナカフラックスというリネン糸ですが家にあった糸🧶で編んでるので仕上がりがどうなるかわかりませんがとりあえず編んでます照れ

まっすぐ編みで長編み、細編み、鎖編みの繰り返しなので見た目ほど難しくはなさそう。




この本、だいぶ前にブックオフで購入したのですが改めてペラペラめくってみたら編みたいのがけっこうのってます♫




次何か編む時は指定の糸で編んでみたいです照れ




お兄ちゃんが今月末に就職で家をでるので久しぶりに金土と一泊で家族旅行行って来ました。

ついに子供が1人、巣立ちます…。

近くにいるし、週末は帰って来れるところにはいるのですがあんなに小さかったのにあっという間に大きくなって…可愛い可愛いと育ててる時間はあっというま。

年子でお兄ちゃんが一歳の時には私は臨月近かったし、娘が産まれてもすぐには動けなかったのでお兄ちゃんと娘と私、3人でいつもソファ🛋にくっついて過ごしてたなあ。笑。

今でもそうなんですが照れ




滝のそばまで行ってマイナスイオン浴びて来ました🌈






2回目の洗濯終わったら今日はカギ編みたくさんしよう🧶飛び出すハート






今日もここまで読んでいただきありがとうございます😊






皆さま






本日もご安全にお過ごしください♪






by    ココモハートのバルーン乙女のトキメキ乙女のトキメキ