今週日曜日の昼過ぎ?くらいから微かに喉に違和感。そのままひどくなることもなく火曜日に。その火曜日にまだ手持ちはあるけど思い立って自分のいつもの薬と娘のいつもの鎮痛剤をもらいにかかりつけへ。

そういえば…木曜日に息子が他県に住むおばあちゃん👵のところに泊まりで遊びに行くので喉の微かな違和感(この時点でこの喉の違和感のみ)がなんでもないことの確認のため急遽PCRもお願いしました。






結果…






コロナだったポーン❗️

めっちゃびっくり‼️

だって喉の「痛み」じゃなくて「違和感」のみでもちろん熱も頭痛もなんもない❗️

前の職場なので防護服着た先生と結果出るまで近況など世間話などしていたら…「お、ココモさんコロナみたいやで。」と。


「え⁉️私⁉️コロナなんですか⁉️」

「うん、コロナやな。」

「え⁉️これで(この状態)⁉️」

「おん。ほら。」


と見せられた検査キット…コントロールラインの横に普通に検出ラインが。

私「あ〜…ほんまや〜。」

先生「熱は…あ、35.6℃。低っ笑❗️でもコロナな✋。木曜日まで待機やで〜。いつもの薬のほかに咳止めだしとくから飲んどいて。」と。




息子のおばあちゃんちへの旅行は先生は症状がなければ行ってもOKとのことでしたが私がほぼ無症状でも陽性だったので旅行も大事をとってキャンセルえーん

ごめんよ〜🙏💦

でも私が検査せず知らずにおばあちゃんとこ行って息子も無症状の陽性だったとしておばあちゃんにうつしちゃったら❗️と考えたら2人には可哀想なことしたけどこれで良かったのかも…。





いゃ〜、ほんと息子の旅行がなかったら熱なかったし特に喉の違和感以外なかったから検査してなかったなー。

昨日で隔離解除して今日から通常だけどついに発熱はなし。待機中はそのまま喉の違和感のみ継続して昨日くらいから軽い風邪のような症状。でも発熱はなし。

きっとこんな感じで症状的にみて検査してないけど実は陽性の人とかたくさんいるだろうなー。

びっくりしたなあ。

結局、家族とくに子供達とはかなり密に察していたし、発覚前夜は鍋だったにもかかわらず不思議なことに今日まで家族みんな元気。

コロナは私1人ですみました。





元気だけど急遽3日間の隔離中、食事は家族で適当にしてもらって私は別室でアマプラ三昧📺。

北村匠海くんと吉高由里子ちゃんの「星降る夜に」と永瀬廉くんと広瀬すずちゃんの「夕暮れに手を繋ぐ」一気見しました。

「星降る夜に」は前に少しみたけど手話のドラマで画面を見てないとストーリーがわからず手仕事しながらは見られなくて今回全部見れました。見終わってなかなか清々しいドラマでした。「夕暮れに手をつなぐ」はリアタイ出来なかったのでアマプラで見つけて即見始めましたがちょっと設定が現実離れしすぎていて「んなことあるかいなおいで」て感じでツッコミどころ満載でストーリー的にはイマイチでしたがれんれん🖤可愛かったなあラブ…もうそれだけで満足🖤。

すみません、私感想とかレビューがド下手なもので💦これくらいで💦


待機明けの今日は撮り溜めしていたドラマ視聴してます📺。





今になって軽めの風邪症状出てきたので週末はゆっくりします。

今日は主人は飲み会だそうなので子供たちの夕飯は引き続き適当にしてもらってもう少しゆっくりします口笛





しかし…息子の旅行なかったら検査してなかったよなあ…。びっくりした〜…。





いろいろありますがお互いにご安全にすごしましょうねおいで





ここまで読んでくださってありがとうございました😊