イギリス:ロンドン、ウィンチェスター、ソールズベリー、バース | Happy Sappy Satty

Happy Sappy Satty

久々の日本生活!日々の出来事を中心に、書きたい事を書きます♪

キラキラ旅の備忘録キラキラ(2007年)

春に友達と行った旅行です。
期間は約1週間。
エアとホテルのみ取って行きました。
初めてのイギリスだったので、有名どころを観光しました音譜
ロンドン塔(世界遺産)、ウェストミンスター宮殿(世界遺産)&ビッグベン、バッキンガム宮殿、ロンドンアイ、タワーブリッジ、大英博物館、ナショナルギャラリーetc…
また現地のオプショナルツアーを利用して、ストーンヘンジとバースへ行きました。
往路はウィンチェスターを経由。
ウィンチェスター大聖堂(映画『ダ・ヴィンチ・コード」のロケ地カチンコ)等を見学。
ソールズベリーの北西13kmにあるストーンヘンジ(世界遺産)では、オーディオガイドを使って説明を聞きましたが、強風だったのであまりゆっくりはしませんでした(笑)

photo:01

ストーンヘンジ

今思うと、ここはかなりのパワースポットだったのかもラブラブ
バース市街(世界遺産)では、ローマンバスやバース寺院等を見学。
ローマンバスでは今もなお温泉が絶え間なく湧き出していました温泉
復路はコッツウォルズを経由。
石積みの風景が可愛らしかったです。
また別の日には、グリニッジ旧天文台(世界遺産)へ。
お決まりですが、子午線(経線)をまたいで写真を撮りましたあし