箱根旅行最後は、


桃源台港から箱根海賊船に乗り、



芦ノ湖をクルーズ

{52C771AF-6308-49C9-B2B7-8EF246B939B1}

{B0C371C0-D7D4-4B5D-8205-BAD81D3D6B0A}














凄く暑かったけど



船に乗ってる間は風が気持ち良かったです
見渡す限り一面、海と空っていいなぁ。







海賊船は何種類かあるみたいですが



どれに乗れるかは、着いてからのお楽しみみたいですよ 



VIP席もあって、優雅です




タイタニックで言う、一等船室笑  
三等の乗客は入れませーん




そして船は、箱根町港に到着。


ここでのお目当は箱根駅伝ミュージアム

{9BE3B9A5-90F0-4274-A31F-F27A539313FA}




箱根といえば、箱根駅伝でしょ



箱根駅伝大好きな私。


毎年、お正月は箱根駅伝を見ています。



ここでは、箱根駅伝の歴史や各大学のユニフォーム展示、記録等



箱根駅伝に関する全てを見ることが出来ます



箱根駅伝ファンはもちろん、
ここに来れば、箱根駅伝を応援したくなる



歴代の名場面集を流したスクリーンを見ていると
さながらレースをやっているかのような臨場感があります。



思わず見入ってしまい過去にタイムスリップしてしまいました








束の間の、箱根旅行も終わりを告げ



湯本駅へと戻りました。



今回、電車とバスを駆使して


お目当の場所に行くことは出来ましたが
何せ、広いもんで


移動時間が結構読めなくて



滞在時間が微妙でした。



もっと居たかった場所ばかり。




箱根神社や、武士美術館というところも行きたかったです


もう一泊できたらなー。



箱根は、エリアを決めて回った方がいいようです。




とにかく美術館だらけの箱根なので



また訪れたいです。


温泉も、もっと入りたい





凄く楽しい箱根旅行でした。



いい夏の思い出になりましたよ



{FA6B80B0-CD5D-4F82-982D-74A99F63BE08}