皆さんこんばんは✨
今日は、肌寒い一日でしたね💦
(ノ_<)

ストールが必要だな…
と思いました。




そんな今日は、お金の話✨
”何に、いくら使いたい?”




皆さん、それぞれ目標とする年収、月収があると思います。
最初に目標設定をするときに
いくら取るのか決めていたと思います。




でも、何故その金額がいいのか考えたことありますか??
何となく、みんな100万と言ってるから100万かな、という感じで考えてませんか??



わたしは、そうだったんです。
「とりあえず100万」
と目標設定しました。



最近、わたしは何にいくら使えれば満足なのか?
いくらあれば我慢したり諦めたりを感じなくなるのか?
考えるようになりました。
そして書き出してみたんです。



今現在のわたしの本当に
使いたい金額はこうでした。 



⭐️家賃25万→首都圏に一人で住みたい。人を招けるような部屋。



⭐️ファッション20万→7、8万の靴とワンピースを毎月買いたい。
後はこまごま、安いものが欲しい。




⭐️食費15万→高級なお店に行ったり良く飲みに行ったり
高いランチ食べたり人にご馳走したりしたい。
だから今の3倍くらいかな。



⭐️交通費10万→電車に乗りたくない。タクシー移動したい。



⭐️資産運用10万→お金を増やしたいため。



⭐️通信、光熱費5万→携帯も合わせてこれくらい?
 



⭐️本、雑誌、CD、DVDなどライブや舞台鑑賞→10万



⭐️旅費20万→急な出張や旅、高級ホテル泊まって たり、セミナーや学び等。
人に、プレゼントしたり。



⭐️美容代20万→エステやマッサージ行ったり、スキンケアやコスメ。



 
⭐️親に仕送り10万→今まで迷惑かけたので。



⭐️他5万→微調整。何かあった時や、積み立て。
 



これ計算したら



150万でした笑( ̄∇ ̄)

わたし、100万じゃ足りないじゃん‼️‼️

逆に、計算してみたら100万もいらないかもという人もいるかもしれません。




もしくは、100万じゃ足りなすぎる
という人も。




なので、
人の目標ではなく
自分が何故欲しいのか?を
明確にする為にも、やってみることをオススメします。




わたしも、やってみて
私ってお金かかって大変だなと感じました笑




また、これを達成したわたしは
次はいくら欲しいと思ってるのか、それも楽しみです笑



こんなにお金かかるんだからしょうがない、腹くくって覚悟決めてやるしかないですね。




だってこうなるしかないんですからね(o^^o)




ワクワクすることたくさん考えて
早く引き寄せの力を発揮しましょう✨




それでは、今日もいい夢を💖


{3A8FB19F-A83D-459F-88EA-4442D58C8BD1}