次男を出産してから早1年7ヶ月。



やっとこの日が来ましたびっくりマーク



夜の1人時間キラキラ



ここ最近、仕事復帰してから毎日バタバタで、おまけに子供の風邪がうつって私だけ拗らせてしまい、熱はないものの咳と鼻水が2週間続くというなかなかハードな毎日を送っていました。



そんな中でも旦那は飲み会や、仕事の付き合いではあるけれどゴルフとか、けっこうワンオペが続いていて私も疲弊チーン



咳が止まらないから夜も眠れなくて、自分の咳のせいで子供たちを起こしてしまって朝4時起床とかもあり、寝不足も続いてずっと体調が悪い日々。



そんな私を見て、旦那がご褒美というか、休んだ方がいいと育児休暇をくれましたニコニコ



夕方から義母の家に旦那+子供たちで1泊です!



子供たちは夜ご飯もお風呂も義母の家でお世話になったので、私は本当に久しぶりに夜ご飯を1人でゆっくり食べて、デザートも食べて、ゆっくりお風呂に入って、寝かしつけをすることなく好きな時にグッスリ眠ることができましたスター



夜1人で布団に入った時はあまりにも静かで少し寂しかったけど、誰にも邪魔されることなく大の字で寝れたことがとても嬉しかったですニコニコ



でもこれはきっと1泊だから看板持ち

2泊3泊とかだとソワソワして心配になるんだろうなぁ。



そして寂しくなっちゃうんだろうなぁと思いました泣き笑い



1泊ですら、ご飯食べたかな?旦那はちゃんと保湿してくれてるかな?(特に肌の弱い次男)、歯磨きできたかな?ちゃんと寝れたのかな?

泣いてないかな?



って色々考えてしまいました。



次の日も朝ごはんまでご馳走になり帰ってきたのですが、2人とも愚図ることなくちゃんと寝てくれたそうです星



私もリフレッシュさせてもらって、朝子供たちが帰ってきてからはいつもより優しく接することが出来ました!



もちろん旦那にも指差し



体調もだいぶ良くなり、頭がボーッとしなくなっただけでも全然違います拍手



今回のお泊まりがうまくいったので、旦那からは1ヶ月に1回くらいやっても良いよ!と言われましたニコニコ



旦那も義母には甘えたい放題で、私と違って色々指図されずに孫のお世話を丸投げできるからちょうど良いんだと思います。



本当は旦那にしっかり面倒見て欲しいけど、たぶん義母が全部やってるんだろうな真顔



そして義母は息子のためなら喜んでする。

今回も孫たちと嫁抜きで過ごせたのがとても楽しかったみたいです。



義母宅は色々心配なこともあるので笑、毎月お願いするかはわかりませんが、子供たちももう赤ちゃんではないので、たまにはこういう機会があっても良いなぁと思いましたキラキラ



休暇をくれた旦那と義母ありがとうお願い



そして息子たちも母に貴重な時間をくれてありがとうハート



もうすぐ誕生日バースデーケーキ

少し早めの誕生日プレゼントをもらいましたハートのプレゼント