サクッと入ったお店です

中華居酒屋


お通しメニュー

中華メニューの豆腐干糸

こちらは
乾燥豆腐麺 細い麺ではなく
乾燥豆腐の皮 それと
もやし ひじき 枝豆 さやいんげんスライス
さっぱりと中華和えで美味しかったです

豆腐皮 和え物が合いますね 好きです
高タンパク 低カロリー 食前に最適
業務スーパーで売っている 豆腐皮スライス
まだ買ったことがないので買ってみようと思います

どちらかと言うと細い豆腐麺より平打ちみたいな豆腐皮の方が好きですね

パスタの代わりにもなるのかな
オイル系 クリーム系 なら合いそうな
沢山だと飽きてしまいそうだから 軽食かおつまみならいいかもしれませんね
カロリーオフにもなるし作ってみよう
なぜなら
(最近体が重くて 皮膚が痛い キャパオーバーみたいです…自己責任ですが)     苦笑



その他 

さっぱりとした鰹のお刺身

(血合いも皮目の脂もある方が好きです)

にんにく醤油で


仕入れによっての出し方もあるのだと思いますが

お豆腐のチョレギサラダ

エビチリ

キレイな飲み物

モッツァレラチーズの春巻き

お酒なしなわけなく

満腹


あとからパパと 榮川酒造の榮川で乾杯したりして

(榮川も美味しいね)


パパお疲れだったね ご馳走様でした 

有り難や⭐︎



行きのタクシー運転手さん

もう一つのお店はまた次回に

ラーメン情報も有難うございました

知ってる老舗もいいけど 新しいお店も行ってみたいなと思いました⭐︎


帰りのタクシー運転手さん

ほんの気持ちのお茶しかお礼出来ませんでしたが

安全に送ってくださり有難うございました⭐︎


一期一会

笑顔 素敵でした


思い出の中に残ります

有難う⭐︎