私は一般庶民だ!!


しかし…


一生お金に困らず、生きていけるだろう。


息子も未来の子供達も……




イケおじ家はお金に愛されているからだ。



ビジネスで成功した訳でもなく…


インカムリッチ・プロフェッショナル


でもない庶民の私が…


なぜか??



それは…


祖母から母、母から私へ


時間をかけて少しづつ想いと言う名の


資産を受け継いでいるからだ。



今生きている自分たちの生活を


豊かにすることだけを考えず、


未来の子供たちに想いを託し、


散財せず、身の丈に合った生活をし、


節約し、倹約をし、足るを知り、


謙虚に生きてきたからだ。


その生き方こそが…


心を豊かにし、


お金に縛られず、


お金を使わなくても


幸せを感じることができるようになった。




母は20年位前に、


都内の23区内にキャッシュで家を購入した。


今も節約をしながら、一人暮らしをしている。


私よりも資産があるのに…



私も10年位前に気付き、


現在の資産になったが…


今後、資産はもっと増え続けるだろう。



私の想いは永遠に…


息子や未来の子供達が


受け継いでくれるはずだ。



学歴もなく、高収入でもない私が…


毎日お金に不自由の無い生活をし、


幸せに暮らしていけるのは、


お金を増やす努力ではなく、


お金に愛される努力をしたからだ。




更に私が…


投資の力、金融の知識を得たことで、


老後はエリートサラリーマンの


年収位の不労所得を得ることは可能だろう。





大切なのは心理であり…


想いだ!!