ゆるっとふわっと将来のために -5ページ目

ゆるっとふわっと将来のために

一人暮らし歴通算15年目
遅まきながら貯蓄を頑張って増やしている最中です

趣味:一人暮らし
料理と掃除が楽しくなってきました

いつも閲覧、いいねありがとうございます!

※記事内にアフィリエイト広告を含みます

 

 

 

先週あまり自炊してなくて、そういう時はやっぱりお金がかかるので真面目に自炊しようと思います。

 

とりあえず謎のお野菜ラインナップ。

・さつまいも

・新たまねぎ

・ほうれん草

・豚肉(少量パック)

 

豚汁でも作ろうかと思って買いました。作りました。さつまいもなので甘い豚汁ができました。美味しかったにっこり

米に合うかと言われると微妙な所なんだけど、さつまいも入りの汁物好きです。

 

液体出汁を使い切ったので次は顆粒出汁を使い切ろう。

 

冷蔵庫にある調味料系もダメになってるやつ捨てないとなぁ。

燃やせるごみの日の前日じゃないと冷蔵庫・冷凍庫の整理できないからやってしまわないと。

意外とアパートの駐車場に車があるからファミリーは出かけてなさそうだけど、一人暮らし勢はいなさそうな気もする。昨日自宅に帰ったらめちゃくちゃ寒くて冬より設定温度高くしてストーブつけちゃったもんね(周囲が留守だと寒い)。

 

今年はいつになったらストーブ封印できるんだろう。

去年は乾燥湿疹がひどすぎて3月~4月には強制終了だったんだけど、今年は意外と平気なんだよね。花粉症もまだだし、寒い日と暖かい日の差がありすぎて冬服すら片付けられないままです。

体を冷やして体調崩しがちになるので今年はなるべく温活重視で生きようと思っています。40だし、また体調を崩すリズムが変わる気がするんですよね。

 

 

とりあえず頑張る。

 

 

 

 

 

 

ランキングに登録してみました。

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

◆アンケートサイトのイチオシ!

 

アンケートモニター登録

 

◆ネットでお買い物するならポイントサイト経由がお得!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス