どうも

わたしです



あれからしばらく経ちました





婆さん(義母)

義妹(上)に御仏前の中身が

入っていなかった旨

話をしてくれたようです



それで先程、義妹から電話が来たよ



「6万円下ろして

  1万円づつ白い封筒に入れてから

   御仏前の袋に確かに入れました」


との事

義妹の子供たち3人は入ってなかったけど

義妹夫婦の封筒には確かに3万円入ってました



御仏前の封筒の中にはお金も白い封筒も入っていなかったことを話しましたが


「私が忘れるはずがない」


らしいです真顔


では、もう一度確認してみると

電話を切りましたが…



もう何度も確認済みですよ!

今更見ても出てくるはずは無い




あー、めんどくさい

言わなきゃ良かった


コレが今のわたしの正直な気持ち


もう、いいよ

入っていたことにします



それにしても、凄い自信ですね


わたしなら

確かに入れたと思っても

そう言われたら自信が揺らぎます


確かに入れました!

とか、わたしが嘘ついてるとでも思いましたかね?



銭金の問題じゃなくて

気分が悪いわ

(まあ、3万円は大きいけどね)





言わずに涙を飲んだ方が良かった




めんどくせぇ。。


めっちゃ、気分悪りぃ





ねえ、わたし


「ごめん、ごめん

   入ってましたー!」


とか言えばいいの?


それともスルー?


「やっぱ、入ってなかった」

って言うの?



どれもイヤだわ!





あー、めんどくせぇ

ほんと言わなきゃよかった