どうも
愚痴聞いてもらっても
いいですか?
わたしです



ちょっと離れた
近所のオジサンが尋ねてきました

「〇〇さんち(ウチ)の
   土地に生えてる木が危ないので
   切った方がいい」

との事

そこは川の近くのハケっぷちの土地

父さんの名義になっていたけど
地図で見ただけでは
何処だかよく分からなかった土地

そこの近所のオジサンが来た

川っ辺の斜面に生えている木で
根元が崩れそうで、もしも倒れると
近所の数軒のお宅が危険に
晒されるのではないかと…

ことが起きてからでは遅いので
相談に来たらしい

とても親切な方で
亡くなった義父に
世話になったとかで
それまでも竹やら何やら
切ってくれていたらしいが
今回の木はあまりにでかいので
手に負えないと…


との話だった

全然知らなかった


ビクビクしながら娘とともに
オジサンの案内でそこに行って
そのヤバい木を見てきました

ほんとにヤバい

オジサンと相談の結果
専門の方に頼んで切ってもらい
その料金はうちで
負担することになりました



今回はお金で片付く
それでよい


でも




もう、ほんとに嫌!



お金が掛かるのが嫌なんじゃない
(お金がかかるのも嫌だけど)


こういう事に
神経をすり減らすのが
嫌なんだ!!



きっとこれからも似たような事が
たくさん起こると思う
もう不安しかない


逃げたいよ


全部捨てて逃げだしたい!!


でも、そうしたら全て息子に
のしかかる事になるから
逃げ出すことはきっと出来ない



父さん
こんなわたしをどう見てるかな?


わたしは今ね
父さんが猛烈に憎らしいよ


先に逝ってしまって
わたしに難題を沢山残してくれた



ほんと、ばか野郎



あぁ、辛い


今日は寂しいとか
切ないとかじゃなく



ただただ、辛い


そして憎らしい。。。




マンション暮しに憧れる


ベランダでちょっとだけ
ガーデニングとかする生活に
心底憧れる。。。






もう
ほんとにほんとに嫌

泣きたい😭