どうも
ふぅ〜、今日は疲れました
わたしです



疲れた身体に引っ張られるのか
心も少しお疲れなな感じです


今朝、いつもお世話になってる
ぶどう農家さんから
消毒液が作ってあるから
取りに来るよう連絡ありました

遅番なので勤務終了後では
遅くなってしまうので
休憩時間にサクッと行ってきました

「お仕事しながら大変ね」
「よく頑張ってるね」

とか声をかけてもらい…

ほんとに大変だな〜
とか思ったら
気分が落ちてきた…


フルタイムで仕事して
婆さんの介護して
百姓して、庭師して
たまに母親やって…


ほんとに大変なの。。。
きっと父さんがいてくれたら
愚痴りながらへっちゃらだ



愚痴をこぼせる人も居なくて…

ずっと前に言わないと誓った

『大丈夫、大丈夫』

を繰り返している自分がいることに
気がついた


寂しい。。
すごくすごく寂しい悲しい



いつもなら
なんとかなるさと思って
蓋ができるけど…


今日は蓋をしたくない


開けっ放しでいたい



なぜなら…


うん、わかんない

わかんないけど




すごく寂しいし、辛い


父さんのことが
すごく恋しくて
すごく憎らしい


そんな夜もあるんだな。。。