どうも
昨日は夜になっても
全然お腹が空きませんでした
わたしです




実家から
ダリアの花を貰ってきました


見事でしょ?

畑の片隅に背丈ほどの

大株になって咲いてました


早速帰ってお仏壇に…





それから貰ってきたコレ



大量のインゲン

1本がデカい‼️

(カントリーマアムは多さの比較のため笑)


ざっと2キロはあると思います指差し

少しでいいと言ったのに

無理やり持たされました(笑)


齢86歳の実家の母は

今でも亡き父とやっていた

無人販売を頑張ってやっています


じゃがいもなんか

コンテナに10箱以上収穫してありました

全部ひとりで掘ったらしい…驚き


疲れちゃうから

畑仕事も少しだけにするよう言いますが、全く聞く耳持たずです泣き笑い


もの凄いパワーの持ち主

そして働き者

父との死別を力に替えて

頑張っている!


わたしも少し見習わなければね




ところで…

この大量のインゲン、どーする?

そんなには食えん!



しゃーない

一部は職場に持って行って、同僚の皆さんに消費をお手伝い頂きます



ねー、皆さん

インゲンの大量消費

なんか美味しくて簡単なレシピ

持ってたりしませんか?


あったらぜひ教えてね♡






ヤバい、ヤバい!

そろそろ出勤の時間です


さあ、行ってくるぜ!



いざ!