どうも
健診終わりました
わたしです



初めてのバリウム検査。。。




何度も経験されてる方は
沢山いらっしゃると思います
でも、わたし初体験なので
ちょっと書いときたい(笑)



まずはガスを発生させる粉
あれは案外美味かった♡

「ゲップしちゃダメですよ」
「はーい」とか…

秘密だけど
飲んですぐに1回ゲップ出た(笑)



そして、技師の兄さんが

「思ったより重いですよ!
   気をつけてくださいねー」

と手渡してくれたバリウム

ほんとに重くてびっくりでした!

「まじか…これ飲むの?」
「絶対飲んだらヤバいヤツじゃん」

でっかい機械の上で手渡された
ヤバいヤツ(バリウム)

「横向いてひとくち飲んで」
「はーい、もうひとくち」
「もうひとくちお願いしまーす」

そしてもうひとくちは数回つづきます

「じゃ、残りは何度かに
   分けて大丈夫なんで
   全部飲んじゃってください」

飲みきりました
なんとか、かんとか飲んだよ泣き笑い


ぎぼぢわるぃ


飲みきってからは
台の上であっち向け、こっち向け
逆さ(大袈裟)にされたりして
検査は終了です

「その流しでお口の周り
   キレイにしてくださいねー」

鏡の前にたったわたしの
お口はポッテリ真っ白(笑)

お口濯いで下剤を貰って終了!


「水分沢山とってくださいね
   バリウムが固まっちゃうと
   凄い便秘になっちゃうんで!!」

と脅されて帰ってきました

帰ってお水をごくごく飲んで
下剤を飲みました

すぐにお腹キュルキュルして
1度目のおトイレを済ませました

ほんとに白いう〇こ出るんですね
でもまだ飲んだ量は絶対出ていない…

またお水ごくごく💦
あっ、またキュルキュル
2度目のトイレに行ってきます!



バリウム恐ろしや〜

これを仕事の合間にやってた
父さんを尊敬します✨



わたしはやっぱ
胃カメラ派です(笑)