どうも
わたしです


1つ前の投稿に
いいねやお悔やみのコメントなど
ありがとうございました


叔父とはまだ会えていませんが
なんと声をかけていいのか
わかりません
わたしも父さんを亡くした時
何を言われても
慰めにはならなかったから…

愛するものを突然亡くして
どれほどの苦痛を感じているのかと
心が痛む…

それと同時に叔父には
一緒に悲しみを分け合うことの出来る
連れ合いがそばにいることに
少しの羨ましささえ感じている
わたしはどうなってしまったのか
なんて自己中心的なんだろ
そんなわがままな自分に嫌気がさす


ごめんね、あやちゃん




そんな嫌な自分をかき消すように
夢中で家の掃除をしました

とうとう炬燵を片付けました

そして父さんの靴下を
裸になった炬燵に履かせてみました

(滑りが良くないと動かした時、床との摩擦で

足がグラつくようになってしまったので…)



父さんのもの
どうしても捨てられないので
わたしの近くで活用してみました

そしたら
うちのわんこがその靴下を
クンクン嗅ぐんです
父さんの匂いがするのかな?
父さんを思い出した?

なんだか
また切なくなってしまった


もう炬燵で寝落ちは出来ないから
ごろ寝マットを買おうと思ってます

きっと父さんは
「そろそろ寝室で寝てみたら?」
と言ってるでしょう

でも、まだ無理です。。ごめん





父さん、
あやちゃんが迷わないように
導いてやってくださいね


そんなふうに願ってやることしか
わたしには出来ないから…

どうかお願いします