どうも
やってやったぜ!!
わたしです



なんとか……なんとか
葡萄のジベレリン処理が出来ました!

夜勤明け
わんことお昼寝すること2時間
3時過ぎに動き出して
作業完了ですニコニコ


希釈したジベレリンという薬剤に食紅を混ぜて、専用のカップを使って花穂をひとつずつ浸して処理します

今年はフルメットという薬剤も混ぜてみました


やはり適期を少し過ぎたので

触ると粒がポロポロと落ちる

どうなる事やら…悲しい


途中まで数を数えてたけど

やんなって数えるのやめた(笑)


でもたぶん400くらいはあるかな…


ずっと上を向いての作業

もう、首と肩が限界ですネガティブ


でも

やらなくちゃならないことを

なんとか終えることが出来て

気持ちは良いですニコニコ



ただ、寂しい…

褒めてくれる父さんが居ない…


「おつかれ!おつかれ!

   早く風呂入ってビール飲め!」


って言ってくれる

父さんがいないのか切ない悲しい


仕方がないから

ひとり寂しくお風呂入って

ノンアル飲みながら

ブログを認める私がいます悲しい



なんでノンアルかと言うと

今日はお友達に

ゴルフ練習に誘われているから…


行こうかどうか

まだ迷っているのです


父さんならきっと


「やめとけ!休め!」


と言うでしょう


でも、今日のわたしは

過活動!


だって、寂しいんだもん

お天気が良くて、父さんが居なくて

すごく寂しい。。。

そんな時、わたしは

気力がなくて動けないか

過活動気味になることが

最近わかってきた



過活動のわたしは

裏の竹林に行って

これ、採ってきました泣き笑い


真竹のタケノコ


採ってしまったからには何とかせねば…


ゴルフは諦めようかな…

このブログ書きながら

行くの面倒くさくなって来た(笑)



やっぱ、ビール飲も〜お!



たけのこ煮ながらビールに決めました!



寝落ちて煮すぎに注意せねば⚠️






あっ、それから

これは愚痴です


わたしがひとりで頑張って作業している時、婆さん(義母)から電話が来ました


父さんの妹夫婦が来て飲んでいるから、わたしも来て付き合え…と…


わたしはどうしても

今日中に作業を終えなくてはならないのに…


妹夫婦は仲良く犬の散歩をしながら訪れました

それだけでも


「いいなぁ…

   わたしも父さんと

   わんこの散歩行きたかったなぁ」


などとメンタル落ち気味の時に

無神経な婆さんからの電話



怒りに震え、

ブツブツと悪態をつき

その後の作業を

泣きながらやったのはのは

言うまでもありません悲しい



八つ当たりなのかもしれないけど…