ただいまー!
わたしです


長野遠征から
只今、帰ってまいりました!


全旅程の走行距離
なんと約500キロ
父さんの愛車で
父さんの魂と共に
走破してきました


安全運転で魂友との珍道中爆笑
楽しかった♡


1日目
自宅を出発し、
まずはこの旅の最初の目的地
大王わさび農場へ…
お昼前に着きました!


大王わさび農場は
父さんと
「いつか行ってみたいね」
と話していた所…



お目当ての本わさび丼

『本日は生わさびの入荷なし
   特製練りわさびでの提供です』

えーーー!わさび農場なのに何故?
ちょっとガッカリ無気力
そして、お腹すいてて
写真を撮るのを忘れました(笑)



思ってたのとちょっと違った(笑)

ほとんど日除けのシートで覆われていて…泣き笑い



大王わさび農場て

いちばん心惹かれたのは…

忘れな草 。。。


敷地の傍らにひっそり…

実は、ん?なになに?ネモフィラ?

と思い近付いてみると忘れな草でした

はじめて間近で見た気がする

なんて可愛らしくて切ないお花


ちなみに高橋優さんの歌に

『勿忘草』

という歌があり、大好きな曲です


聞いてみる?

んじゃ、





そして、写真はないけど

わさびソフトクリーム

なんか、藻(も)のような風味がして

ビミョーな味でした真顔


長野の皆さん、ごめんなさい

期待大だっただけに

大王わさび農場はイマイチでした(笑)

お天気もイマイチだったしね💦



とはいえ
清らかな湧水には心洗われましたニコニコ


高速を降りた時に遠くに見えた
まだ雪冠を乗せた美しい山々
写真撮ろうと思った時には
雲に隠れてしまいました💦

いろいろに間の悪いわたし泣き笑い




お腹もいっぱいになり
いよいよ今回の旅のメインイベント
高橋優さんのライブ会場
須坂市メセナホールに向かいます!



続きは後ほど…


今回の長野遠征
ブロ友の皆様には
たくさんのいいねや応援のコメント
ありがとうございました飛び出すハート
こちらで皆様に御礼申し上げます

みんな、サンキュー♡
お陰様で無事に帰ってきたよーニコニコ


父さんも
見守りありがとう♡




ロングドライブでガッツリ疲れたので、一眠りします(笑)