どうも
働き者の
わたしです(笑)


除草剤撒こうと外に出たけど…
葡萄棚の下があんまり気持ち良さそうで、葡萄のお仕事をしました❣️

今日は要らない枝を下ろしながら
花穂の調整です


これが


これに


そしてこれが



これに




すごーく小さくしちゃいます

20cmくらいのを4cmくらいに!



これをぜーんぶやるの!

おそらく500~600房くらいある


気が遠くなります泣き笑い


首と肩の限界が来たので途中でやめました(笑)


父さんがね

応援に来てくれました❣️


じゃーん!

ひこうき雲❣️

わたしが頑張ってる時

空を見上げるといつもひこうき雲が!






もちろん除草剤もその後撒きましたよー!



ジャングルだ!!



これ、除草剤で枯れるのかなー?


まっ、枯れなかったら

また婿に刈払いをやらせよう

わたしのデルフェニウムの罪滅ぼしをさせねばむかつき



疲れたのでもう止めにしました


風呂に入って晩酌ですニコニコ



おつーーー!わたし!!



父さん、

今日もたくさんお仕事できました❣️



褒めて、褒めて〜ニコニコ


「おつかれさまー!

   お母さん、早く!ビール!ビール!

   1杯、飲んでゆっくり休め!」



はい

父さんの声、聞こえました〜飛び出すハート





では、お言葉に甘えまして…