どうも
わたしです


今日は結婚記念日で月命日
色々な思いが頭をめぐり
昨夜は眠れぬ夜でした

思いがめぐり…

そらだけではなかった

夜中にフゥ〜〜〜ン
蚊が…

また蚊が私の顔を…

今度はおでこと顎と右の瞼
またしても瞼ですえーん

父さん
夢で逢いたいと言ったけど
蚊になって逢いに来るのは
やめてくれ(笑)





じゃなくて、色々な思い…
の方の話しです


感情が長続きせず中途半端なこと…

強がって前向きでいるのも
悲嘆にくれて泣き続けるのも
私にとってはすごくパワーが必要

そして、どちらも反動がすごい

わたしは器用なほうじゃないから
ちょうど良い感じなんてムリ
どちらにしても全力です

でも、それに疲れて来ているのは確かなのかもしれない

前向きにと思っても自分自身に足を掬われたり
悲嘆にくれて涙してもまた別の自分に鼓舞されたり
自分自身に振り回されちゃってる

どっちにしても自分の感情に大きく揺さぶられて
自分の中てあっち行ったりこっち行ったりしてるだけ

他人様の前ではふつうの自分でいられてると思う、多分(笑)
それだけだってすごく疲弊する

ひとりの時に泣いたって笑ったって
中途半端だっていいやって思うことにします

そんな自分の感情の揺れを知ってるのは、自分自身とブログの中だけだし


泣きながら笑う人でいいです

全力な自分と
中途半端ハンパな自分
両方とも父さんが愛してくれたわたしだからね

それでいい


23年と4ヶ月
喧嘩しながら愛し愛され
共に過ごしてきた

父さんとあっちとこっちで
離れ離れになって8ヶ月
まだたった8ヶ月
20年以上も隣にいた人が
旅立ってしまったんだから
仕方ないよね


ねぇ、父さん
メンタルやられて右往左往する
わたしも可愛いでしょ?



「別に右往左往するのは
   今に始まったことじゃないよ
   ずーーっとそうだったよ(笑)
   でもそんな感じでいいと思います」


ほらね、父さんもそう言ってるし(笑)






月命日だし、記念日だし
美味しいものでも作ろっと指差し

20日だけど今日は
餃子じゃないものにする😅
スタートが送れた(笑)