どうも
わたしです




明日はね

明日は24回目の結婚記念日です


24年前の明日
父さんと私は永遠の愛を誓い合った

24年前の今日は嬉しくて嬉しくて
眠れなかったのをよく覚えてる


すごく、すごーーーく
幸せだった


こんなに早く結婚記念日を
ひとりで過ごす日が来るなんて
思ってもみなかった



父さんはわたしと結婚した時
45歳だったから
金婚式は無理かもだけど
銀婚式は絶対にできると思ってた


10年目は記念に沖縄旅行に行った

25年目は新婚旅行でいった
ハワイに行きたいと思ってた


新婚旅行を思い出すと
どんだけ幸せだったんだよ!
と、自分にツッコミを入れたくなるほど
幸せだった

あんな幸せを感じることは
もう2度とないんだろうな…







そして明日は父さんの
8回目の月命日だ


どうしてそんな日に…


忘れっぽい私のため?


もしもそうなら
父さんの優しさは的外れだと思う



悲しさと切なさと辛さと寂しさ


全部2倍、いや10倍になるだけなのに…