どうも
昨夜の睡眠時間は
トータルで10時間です!
寝すぎで眠い
わたしです


今日もキラキラのお天気ですね

寂しんぼうモードの私にとっては
蒼く爽やかなお天気は切なくもあります


蒼くて切ないと言えば…


先週、
婿さんが草刈りをしてくれました
わたしが頼んでおいたのは葡萄の木の下だけでしたが、婿さんは一応気を利かせて芝生とか庭の他の場所もやってくれました

ところが…

庭の隅で大切に育てていた

デルフェニウム

「あと何日で花が咲くかなぁ…」
「花が咲いたら父さんにお供えしよう」

そう思って毎朝眺めてたのです


えーーん😭
刈られてしまいたした😫

他の場所は除草剤を撒いてたけど
そこだけは丁寧に草むしりをしてたのに…

「すみません💦」

と、婿さん

「いーよ、いーよ、大丈夫!」

と言ったけど
心の中では

「見りゃわかるだろうが
   このバカ婿がー!」

と、絶叫してましたえーん


刈られてなけれぼ
今頃、青い可憐な花を咲かせていたかと思うと

めっちゃ、切ない悲しい



わたしは正直いって
婿さんがあんまり好きじゃない

家族関係が希薄な彼を
本当の息子のように思っていたのに
あのバカ婿は娘も子供たちも父さんも
わたしのことも裏切りやがった

娘は惚れた弱みでまるでなかったことのように過ごしてるけど
実はわたしは少しも許してない
父さんの病気もヤツの与えてくれたストレスが原因だと思ってる
根拠はないけど、父さんもそう言ってた!

だけど、娘が幸せならそれでいいとグッと我慢
そう思わなきゃやってらんない




おっと、話が別の方向に…

切なさが怒りの方に向いてきてしまったので、この辺で…



今宵は夜勤です
お掃除でもしたら仮眠をします
カーテン閉めて真っ暗にして真顔


今日も穏やかに過ごせますように
過ごしたい。。。