どうも
夜勤明けです指差し
わたしです


本日、わたしの勤務する

グループホームに入所している

大叔母110歳の元に

妹、姪っ子など総勢10名が集まりました


夜勤明けのわたしはその面会の

お世話をしてきました

疲れました泣き笑い



大叔母の娘が110歳の母に

皆を合わせておきたいと…


右、大叔母110歳!

左、やはりわたしにとって

       大叔母97歳!



2人ともめっちゃご長寿✨

2人の間にはもうひとり、

104歳の姉妹が健在です!


5人姉妹て

いちばん上がわたしの祖母

87歳で亡くなりました

そして末妹も80代でなくなってます


が、5人中3人が健在!!


スゴすぎる、うちの家系!

怖すぎる、うちの家系!ガーン



97歳の大叔母は頭もしっかり!

杖をついて、自分で歩きます

近くに娘と息子が住んでるけど

一人暮らしです!



スゴくないですか?

怖くないですか?


わたしにもその血が流れてる

ヤバすぎる



長生きはしたくないのに…



とはいえ、大叔母達は幸せですね

こうして、皆で集まれてる

愛に溢れた老後といっていいでしょう



しかし、わたしは長生きはしたくない


nakkahalさんに教えてもらった!

いつの間にか老後2000万円問題が

倍の4000万円問題になってる!


貧しい老後は切なすぎる

ピンピンコロリを希望します




父さんはいいなぁ

そんな心配しなくていいのかぁ


なんかズルい


ような気がする…