どうも
センチメンタル継続中
わたしです



息子を駅まで迎えに…

やっちまった経験(バッテリー上がり)
繰り返さぬよう
父さんcarで迎えに行ってきました
たまには乗らないと…




色んな思いがぐるぐる

この車であちこちたくさん行ったね

ちょっと足を伸ばして
海を見に行くのも…

あてのない夜のドライブも

入院のための送り迎えもこの車だった
と言ってもわたしは片道だけ
送る時は行きは父さんが運転して
迎える時も帰りは父さん

退院中にちょっと足を伸ばして
美味しいものを食べに行くのも…

もう二度とこの車の助手席に乗って
でっかい口あけて居眠りすることもないだろう

そして

「着いたよ」

の父さんの声を聞くのことも…




息子が乗り込んできた時

「なんかお父さんにこの車で
   送り迎えしてもらったの
   思い出した」

そうだよね

思い出いっぱいだ

母さんは涙を堪えるのが精一杯
もう息子には泣いてる姿は
見せらんない



でもね、今夜はこっそり泣いちゃうよ


父さんを思って泣く
そういう時間もわたしには必要

こころの奥に大事にしまってる
大切な思い出
たまに引っ張り出してきて
幸せな思いと切なさに溺れる


今夜はそういう夜なんだと思う