どうも
昨日は娘と話して
ちょっと救われた思いの
わたしです


気合い、入れ直しました!


ところで…

明日はそんな娘(義娘)の
お誕生日です✨✨


はじめて娘に会ったのは
彼女が中学生2年生の時だったかな?
そんな娘も明日で
なんと40歳✨✨✨
お誕生日おめでとう
1日早いけど(笑)

素敵な女性に成長してくれました♡

ほんのり頬っぺの赤い
恥ずかしがり屋の
可愛い女の子だった

そんな可愛い女の子が
3人の男の子の肝っ玉母ちゃんに(笑)

娘にはいつも助けられてばかり

父さん(夫)と一緒になる時も
背中を押してくれたのは娘でした

娘が結婚に反対していたなら
絶対に一緒にはならなかったと思います

改めて言うよ

娘よ、ありがとう❣️



娘は実の母親を小学6年生の時に乳がんで亡くしました
その経験を経て看護師を志します
自分は母親が病気になり、看護師さんにとても優しくしてもらいありがたかった
病気の人の家族にも寄り添える看護師になりたいと…

まさか父親までこんなに早く看取ることになるとは思っていなかったと思うけど悲しい


娘は父さんが病気になってから
看護師の知識と持ち前の我慢強さと優しさで、父さんとわたしを本当によく支えてくれました

父さんをおうちに連れ帰り
おうちで看取り
送り出すことができたのも
娘の存在がなかったら
出来なかったと思います

もう一度

娘よ
ほんとにほんとに
ありがとう❣️


娘婿は父親を早くに亡くし
母親も昨年のはじめに見送った
娘夫婦にとって親と呼べる者は
わたしひとりになってしまった

頼りない…
ほんとに頼りない親だけど
血は繋がってないけど
母さん、頑張るよ!!



こんなわたしに
強く優しい娘を残してくれた
彼女の母親と父さんにも感謝します

ありがとうございました



寂しさに負けず
これからも助け合い
慰めあいながら生きていこうね


できるだけ迷惑はかけないようにするからね
よろしく頼むよニコニコ




明日は父さんの
7回目の月命日でもあります

娘のお誕生日を祝いながら
みんなでお食事会をします


ご馳走を作らねば…
母さん、頑張るよ💪



と、その前に
今夜は初めての
ゴルフレッスン✨

泣き言から一夜明け
元気を取り戻しましたよ!
気合いも入れ直した(笑)

わたしは娘家族や息子に
依存しないためにも
余生を充実させることに励みます!




父さん
それ、BESTですよね?


「まあね
   まあ、まあ
   いいんじゃないの〜」

ニヤニヤしながらそう言ってる
父さんの声が聞こえた気がします(笑)