どうも
どこか行きたーい!
行けたのはスーパーとホームセンター
ま、いっかぁ(笑)
わたしです


どこかへお出かけするかわり
と言っちゃあなんですが、
お庭で山菜採りをしました


じゃーん‼️


またまたタラの芽です

ちょっと大きくなってしまいました


全部採ると枯れてしまうと

聞いたので怖くなって

なかなか手がつけられず…

でっかくなってしまった(笑)




ハシゴ🪜掛けて採ってます!

ビビりながら

ふさふさも少し残しました指差し


でっかいのが元の木

お隣との塀の向こう側

でも、お隣は工務店の資材置き場

小屋の壁があるので気がついてません



わたし、採り放題〜❣️


でも、少しだけ心が痛むので

塀のこっち側のやつを

育てていこうと思います🍀



で、早速



天ぷらでございまーす

冷蔵庫に眠っていた

ふきのとうも一緒に揚げてみた


タラの芽と言うより

タラの葉とタラの茎と

言った方が良いのか?


ビール生ビール飲みながら、天ぷらを揚げる

揚げながら食べる、そしてビール飲む


サイコーじゃんか❣️


ありがと、地球照れ



あとは父さんが美味しいって

食べてくれてらいいのにな悲しい




ん?


「俺は山菜食えねぇぞー💢」


父さんの声が聞こえたような…



そうでした!

父さんは、山菜食べませんでした指差し




知ってたけどさ、わかっちゃいるけど

言ってみたいじゃん

絡めてみたいじゃん

父さんにさ泣き笑い


楽しくても

ひとりじゃ、寂しいのさ〜