どうも
感慨ひとしお
わたしです


タラの芽を収穫しましたクローバー

どっかの鳥さんの落とし種でしょうか?
いつの間にかうちの庭の端っこのほうにタラノキが生えてきて、去年から少しづつタラの芽が採れるようになったのです✨


これさ、タラの芽だよね?

トゲもあるし…




まっ、いっか(笑)
そういうことで…


早速天ぷらにしました

​春の味覚クローバー


父さんにもお供えして

(あんまり好きじゃなかったけど笑)

美味しく頂きました♡




これから息子を迎えにいきます


姉のところの舅さんが

鱒をたくさん釣ったので

わたしに食べさせたいと…✨


姉の家は駅の近くなので

迎えのついでに頂いてきまーす


自然のご馳走たくさん照れ


地球に感謝お願い


明日は鱒の塩焼きだな指差し


父さん、楽しみにしててね💕︎