どうも
ゆるゆる?そんなのムリーーっ!
わ・た・し ですもやもや



また婆さん(義母)に腹を立てている
心の狭い嫁です



車椅子生活の婆さん
ソファが欲しいと
父さん(夫)の部屋からリクライニングソファをもって行きやがった
しかも、わたしが夜勤中の留守に、孫を総動員させたようです
だけど、家に、2階いる我が息子には声を掛けない…
ちなみにわたしは父さんの部屋のものはなにひとつ動かしてない
父さんが居たそのまんまにしておきたかった悲しい


まぁまぁ…
そのソファは元々は爺さんのものだから、100歩譲ってそれはそれで良しとしよう
ホントはすごく嫌だけど…もやもや


そして、そのソファを畳の部屋に持っていった
ちょこんと座って嬉しそうデレデレ

まぁいいよ
嬉しかったんだろうよ

 
でもでも
介護の仕事をしているわたしは、移乗の際に危険がいっぱいな事を知っている
ソファの近くには手摺やそれに変わるものはない
車椅子をどの角度につけて移乗するのか?
ソファからはどうやって車椅子に戻るのか?
足元は滑ったりしないのか?

前にも車椅子から滑り落ちて痛い目をみて、大騒ぎをしている


どうやるのか聞いてみた
実際にやってみて
危険がないかを確認したかった


婆さん
絶対、やらないし
答えない!

「恥ずかしいからひとりで
   練習してから見せる」

んだとさ

「は?」

そーゆー事を言ってんじゃないんだよ!!
危ないから、やって見せろ!
って言ってるんだ!!
⬆️これは心の声ね(笑)

も少し丁寧に優しく諭すが…

頑として、やらない
答えない!!

「どうしてもやりたくない」

らしい

「なんで?!」

娘と孫が来ていた
味方につけたつもりなのか
いつになく強気!!
(いつも強気ではあるが…)

意地悪で言ってるんじゃないぞ!
ある意味わたしゃプロだかんね


もう、知らんがな
勝手にせー!

転がってしまえーーー!

おっと、心の声が…


心の狭い嫁です


父さんよ
アンタの母ちゃん
なかなかですからね!!
大変なの、残していきやがって!



おっとヤバいヤバい!!
鬼嫁サイドのわたしが見え隠れしてしまう(笑)



もとい

お義母さん
気をつけてね♡
ひとりでいる時に転ばないでね♡



😑すーん


もう、どーでもいいわ!
知らんがなー!