どうも
胡蝶蘭はまだ手をつけてません💦
腰の重いわたしです


今日は実家の母をお医者に
連れていきました
低温やけどは太腿ではなくて
向こう脛でした😅
状況だけ聞いて、てっきり太腿だとばっかり思ってた!
なんでそんなとこを?
そして思い込みって怖い不安
もう、私の頭の中では太腿の大半が爛れてぐちゃぐちゃになっていた(笑)
そんなじゃなくて良かったおねがい

状態も思ったより良くて
手のひらくらいの火傷のうち、深いところは米粒3粒分くらいだけで、あとは普通の火傷のようです

ほっとしました泣き笑い
もし、皮膚移植とかになったらどうしよう😱
とか思いましたが、炎症止めと抗生剤で何とかなりそうです

ほっとひと安心して
母どドライブしながら
咲き始めた桜を見に


桜の季節には毎年、父が必ず母を花見ドライブに連れて行っていました
そんな父はもう彼方の人悲しい
未亡人ふたりの花見ドライブとなりました
とても喜んでくれて、嬉しかった

その後は未亡人ふたりでランチをしてきました
亡くなった父や父さん(夫)の話をたくさんたくさんして、時にはしんみり、時には笑い合い…慰め合い…
母娘ふたりにとって特別な時間のような気がしました

また、母と一緒にお出かけしたい
いつも気を張って過ごしてますが
やっぱり、母の前では娘に帰れる
なんか、安心するんだよなニコニコ

お母さん、ありがとね

次は4/2にまた受診です
今度はもっと桜が咲いてるといいな🌸


明日はいよいよ
胡蝶蘭植え替えやりますよ🔥
水苔、バッチリ
素焼きの鉢も買いました!
メネデール(発根剤)も準備したよ!
⬆️ネーミングに笑った😂


そろそろ
息子を迎えに行かなくては…

最後までありがと♡