どうも
憂鬱な昨日を乗り切りました
わたしでーす


憎らしいくらいの晴天太陽

昨日は嫌なこと沢山あったけど
ここでは語らぬ
書くことでまた腹が立つし
寝て忘れたことにする



今日から3連休✨✨
なんか3日も続けて休むの
すごく久しぶりな気がします

大丈夫かな〜
わたし…

お休みは嬉しいけど
時間がたくさんあるだけに
考えなくてもいい事を
たくさん考える…
気分が落ち込まないように
なにか楽しい事を考えないとな



今日のわたしのタスクは

胡蝶蘭の植え替え

に決めました

やったことないけど💦

父さん(夫)の葬儀に施主花として
購入したとても立派な胡蝶蘭




花が終わり
たまーに水をやりをしてたけど
なんだか下葉が黄色くなってきた

よく見たら立派な鉢の中に
ビニールポットのまんまはいってた

調べたら、植え替えしないと
マズイらしいびっくり
でも冬場の植え替えはNGらしいので
今に至ります

YouTube先生に教えを賜り
頑張ってやってみます

出来るかな?
なんか上手く出来る気がしない




頑張るぞ!
えいえいおー!


いざ!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



と、思ったら
YouTube先生が言うには
水苔戻すのに1~2日かかるとな…
わたしは、実行する日の朝にはじめてYouTubeを見る強者です
事前に下調べをせねばならぬ事を学びました

残念ながら、今日は水苔を戻す作業のみになります泣き笑い

やろうと思ったことがスムーズにできません
凹む😞💦

ただ、準備が足りないだけですが…

わたしよ
詰めが甘いんだよ


父さん
お空で笑ってるなチュー



記事内容、一部削除しましたウインク