どうも
息子に今月分💰有難く頂きました
ちょっとだけ懐が暖かくなった
わたしです(笑)


実家の母が炬燵で
低温やけどをしたそうです
あまり足が良くないので
高座椅子を使って炬燵に入っていて、太ももを火傷したとの事
「恥ずかしいから、黙ってた」
そうです
そしたら日に日に水脹れになり、それが破けてジュクジュクしてきたってガーン
お医者には一昨日、嫁さんに連れてってもらったようです
嫁さんの話では結構、重症っぽい💦

「おいおい、早く言えよ!」

と、嫁さんも思ったでしょう指差し


それと同時に
父が生きていたなら
きっとこんなになるまで
放っておかなかっただろうと思った

母はきっとどうしたらいいか
分からなかったんだと思う

父が居たら

「お父さん、こんなになっちゃった」
「お医者行った方がいいかなぁ」

って相談してたと思う

そして父はきっとすぐに
母を病院に連れて行っただろう

母は父が居ないと
なんにも出来ない人なんです🥺



ひとりぼっちの母を
(兄夫婦と同居してますが…)
自分に重ねてまた少し
切なくなった


父さんに逢いたいな

父さんと
「もー、お母さん、火傷したんだってよ」
「それで黙ってたらしいんだよ」
「全く困ったもんだよね」
とか、話したいのに…


馬鹿馬鹿!父さんの馬鹿!!


父さんが悪い訳じゃない
そんなのわかってるけど
ここに居ないことが

恨めしいのです悲しい




明後日お休みなので
母の様子を見に行こう…