どうも
単純な思考が身を助けている
わたしです



昨夜は早寝しました

早寝というか…
皆様のブログにお邪魔して
いいねしたり、コメントしたり…
いつの間にやら、寝落ちしていました

いつも通り、寝所は炬燵
テレビも灯りもつけっぱなし
風呂も入らず、顔も洗わず、
歯磨きさえも…不安
(お肌の劣化が気になります)

昨夜は仕事から帰って
息子を迎えに行くまでに
ちょっと仮眠…
のつもりで寝過ごしまして
息子を駅で待たせてしまいました
お詫び?に
夕食はマックのテイクアウト飛び出すハート
手抜きをさせてもらいました

てりたまは美味しいねーラブ

てりたま片手に2本目のビールは

数口しか飲まずに放置したままの

寝落ちでした(笑)





昨日は日中に

古くからうちとお付き合いのあるお方が、義父と父さんにお線香をあげに来てくれました


その人ね、すごーくお上品なお方

いつもわたしのこと

「ねぇ、〇〇子さん」

って、前妻さんの名前で呼ぶんです

まあね

前妻さんとは1文字違いなので

仕方ない…、いやなくは無い!!

でも、家族の誰も訂正出来ずに

少しだけ、空気がひんやりする(笑)

誰か訂正しろよー!!!!

そんな方が来ると言うので

私は喜んで休日出勤しましたよ指差し

お相手は義妹に任せました(笑)

ありがとう義妹さん♡



それから、もう1人

父さんの親友がチラッと

来てくれたようです

それはそれは美味しい鶯餅を

持ってきてくれました!

わたしはそれを

飲める鶯餅と呼んでいます目がハート

美味いの、マジで指差し



睡眠の話に戻りますね


やはりぐっすり寝るには…

究極の眠り薬は…

身体をとことん虐める(疲れさせる)

のが、近道と実感しました

不健康だけどね泣き笑い


ちょっとのアルコールで

泥のように眠れる


おかげでスッキリ目覚めました!


んなわけないな

こんな朝は罪悪感でいっぱいです





父さん

こんなわたしをどう思います?


きっと

「あーあぁ、かあさん…」

って思ってるよね


わたしも思ってる

でも、父さんが居ないから

なかなかちゃんと出来ないよ悲しい



バカヤロー!

(わたしも父さんも)



せっかくの休日

婆さんはデイケアに送り出した!


今日はなんか意味あることをして

心の負債を取り戻さねば…