ちょっと愚痴ります

愚痴が嫌いだったりする人はスルーすることをオススメします


最初に言っときます

お口が汚くてごめんなさいね



私の職場はとっても嫌な人がいるんです

今日、明日は
その嫌な人と勤務が一緒
リフレッシュしてきたものの
朝から気分が重かった

実はその嫌な人のこと、心の中で
くそババア
と呼んでいます(笑)
お口が汚くてごめんなさいね🙏

そのくそババアは
わたしが今の職場に移動になって
少しした頃からやたらとわたしに絡んできます

自分勝手で品がなくて偉そうで
ほんとに救いようのない人です

一応先輩なのではじめは立てていましたが、ご自身の機嫌によって、すぐに暴言を吐いてきます
あまりにしつこいので1度わたしが
『あー、わかりました
  わかったからもう言わなくて
  大丈夫です!』
(その時はちょうど父さんの病気が分かって、とにかく落ち込んでいました。そんな時にどーでもいいことをしつこく絡まれた。何だか内容は覚えてないけど)
と言ったあとから
さらにヒートアップして
いちいち細かいことに突っかかってきます
何をするにも因縁つけてくる当たり屋のような人です
肯定する時でさえ、一言どころか
二言いや三言、いや五言多い!!

父さん(夫)が亡くなって
少しした頃に
『そのうちいい人でもできるんじゃん笑』
って言ったノンデリババアです

人間のレベルが違いすぎるので
ほとんど相手にしてませんが
実はそこに居るだけで
吐き気がするくらい嫌い

はーい、とか
はい、はーいとか軽く流してますが
嫌いすぎて、いつも心の中で
(はーん?何言ってんの)
(また言ってるよ、ババア)
(ふざけんな、早くやめてくれ)
とか呟いてます(ニヤニヤしながら)
お口が汚くてごめんなさいね笑
いつ心の声がほんとに漏れてしまうかと、内心ヒヤヒヤしながら仕事してます

わたしは50数年生きてきて
世の中にはこんな嫌な人がいるんだな
わたしの今までの人生はなんて
人に恵まれていたんだろうと…
人生死ぬまで勉強と言いますが
なるほど、こういう事なのか…
と思いました
わたし、自分にも他人にも緩くて
こんなにも誰かを嫌いと思ったことは
ありませんでした
仏の〇〇(わたし)とか言われたりしてます(笑)
逆にくそババア、スゲーな(笑)
とか思っちゃいます

明日も気が重いよショボーン

父さんを亡くして
正直もう怖いもんなんもないけど
出来れば毎日を気持ちよく過ごしたい

どうしても我慢の限界になったら
仕事を辞めても良いと思ってます

その時は社長に
私が辞めるかあの人が辞めるか?
または移動するか…
と、詰め寄るつもりです
ちなみに社長(女性)はわたしのこと
大好きだと思います(笑)
常に人手不足な職場です
人の和を大切にするわたしと
皆から厄介だと思われてるあの人
まだまだ働けるわたしと
63歳、あと数年のあの人
どちらが会社の得になるか社長にも考えて貰いましょう

他の年配の社員の方はみんな
優しくて、上品で働き者
もちろんできるだけ長く働いて貰いたい

早く辞めて欲しいのは
あの人(くそババア)だけですよ照れ



嫌なことがあるといつも父さん(夫)に
愚痴ってました
父さんはいつも
「嫌ならいつでも辞めていいよ」
って言ってくれてました

その愚痴を聞いてくれる父さんが居ないので、ここで愚痴を言わせてね

ブラックなわたし
出ちゃいましたねてへぺろ

ほんと

お口が汚くてごめんなさいね🙏



吐き出したらもう少し頑張れそう
頑張るからねー、父さん

たまにはあの人の天罰かましてください😊