お恥ずかしい話をします






息子の

大量課金が発覚した!!




息子の通帳を記帳してみた


すると





なんじゃこりゃー!




不正利用とかがあったんじゃないかと思って

すぐに息子に確認した


「これ、覚えある?」


「ある」


なんだとーーー!!


あんのかい?!びっくり


同日に30万円ちかく

課金していたガーン


我が息子はクソでした


中学の時に

わたしの財布から

お金を抜いて

iTunesカードを

めちゃ買ったことがあった


その頃からすこしも

成長してなかった



残念でたまらなくて

泣きながら説教しました


自分で稼いだお金

おなじお金を使うなら

パソコン買うとか、

時計買うとか

意味のある使い方しろよな!

って言ったら


「俺にとっては意味がある」

「それば価値観の違いだ」


とかなんとか


ヤツにとっては

意味のある使い方らしい

歯止めが効かなくなって

後悔もしているらしいが…


たしかにヤツはゲームオタクだ

だとしても度を越している

課金してゲーム強くなって

何が面白いのか?


まあいいよ

百歩譲って意味あるとしよう


だけどさ


手取り20万円くらいしか

貰ってない若造が

一日で30万も使うってどうよ?


その金の使い方だよ!!

問題なのは!


ギャンブルやパチンコで

身を崩す人と同じ使い方!

パチ、ギャンブル好きの人

ごめんなさい

その感覚が変わらなければ

近い将来借金してまで

課金しそうな金銭感覚!




父さん(夫)に合わせる顔がない

と泣いて説教する私の話を

神妙な顔で聞いていた息子


昔からそうだ

黙って聞いていれば

いつか嵐がすぎると知っている


ムカつく


これからうちは父さんの不在で

お金に困ることだって

あるかもしれないのに…


私の育て方が間違っていた

息子をこんなクソに育ててしまったガーン




息子、反省していると…

もう二度とこんな使い方はしない


でも


課金はやめない

 

そうです



優しくまともな大人に

育ってると思ってたのに

優しくはあるけどまともではない


まあ、お金に困ったことも無いし

ひとりっ子のように育って

欲しいものは何でも与えてしまった

周りの大人が悪いのか?

たしかに父さんは趣味には

大金を投じてきた

それ見て育ったせい?


父さんが逝ってしまって

毎日毎日私の泣き言を聞かされて

ストレスが溜まったのか?

跡取り息子として頑張らないと…

プレッシャーに負けたのか?


なんにせよ

クソ息子よ


母さんは

ガッカリだよえーん