はーーーっ
父さん(夫)が亡くなって
今日で三七日(みなのか)です
夜な夜な泣いて過ごしてます

昨日から職場に復帰しました

職場の皆様にも
葬儀に参列頂いたお礼と
長くお休みを頂いたお詫びを
させて頂きました

まあ、この世の中色々な人がいるので
そんなもんかと思いますが
とにかく色々な人がいます

目を潤ませて
コクコクと頷いてくれる人
(これは優しい気遣い)

とか

大変だったね
大丈夫?
(全然大丈夫じゃない)

とか

まだまだ、人生色んなことがあるから
しばらくは仕方ないよ
〇〇さん(私)は時間がかかりそうだよね

とか

ん?
なに?

なんかちょっとヤダ!

それって
旦那さんを亡くして
どん底にいる人にかける言葉なの?

何がって、なんか凄く嫌だった
どんな意味で言ったのかは
分からないけど
違う気がする

そりゃ色々なことはあるさ
でも、仕方ないけど
他人に仕方ないって言われたくない!

特にあんたに言われたくないんだよーー!!

時間がかかるだと?
そりゃ、かかるさ!
愛する父さんが
逝ってしまったんだから!


なんだか悔しくて
トイレで泣いた


まあ、
世の中本当に色々な人がいます