いつも応援して下さる皆様へ







12周年ライブで
ご報告させて頂きました通り

2022年12月末を持ちまして、
私 長尾しおりは
SUPER☆GiRLSを卒業します。







突然の発表で驚かせてしまった皆さんには
申し訳ありません…







私は12歳からSUPER☆GiRLSに加入して
約6年間活動してきました。







加入当初は、
歌もダンスも喋ることも苦手で
今すぐにでも逃げ出したい毎日でしたが

どんなときも温かく見守ってくれた
ファンの皆さんのおかげで
私は6年間SUPER☆GiRLSで
活動を続けてくることができました。

本当に有難うございます^^







活動していく中で
最初は刺激的すぎた毎日が
段々私にとって安心感のある日々に
変わっていって、ここ数年間は
“このままではいられない”という気持ちがあり
卒業について長い時間をかけながら
考えてきました。







今の私は、加入当初の私からは
全く想像出来なくて

ファンの皆さんの前で
卒業発表をして
卒業までに皆さんへ
感謝を伝えられる期間が半年間ある

こんなふうに
アイドルとして理想の卒業が
実現できるのは

本当に本当に
今日まで支えてくれた
全ての皆さんのおかげです!

私はアイドルとしてとても幸せです^^







私にとって
スパガで過ごした6年間は
まさに青春で^^

この“青春”は
12歳から6年間という
年齢的な部分はもちろんそうだし、
過ごしてきた日々も青春そのものだと
思っています!

苦しかった日も、嬉しかった日も、
悔しかった日も、楽しかった日も!

沢山の感情をここで味わうことができました。







そしてこの青春を
私は最後までスパガと
大好きな皆さんに捧げたいと思います







卒業発表、本当に緊張したんだけどね

澄み切ったような晴れやかな顔で
卒業発表するんだと
強く心に決意を固めて
しっかりとやりきる事が出来たので

あの瞬間は
泣き虫な私とさよならして
私が描く私自身の完璧な理想像で
居られたんじゃないかなと思います^^

(がんばれた自分を
少しばかりは褒めてあげたい気分です(笑))






のこり半年間、
私がグループのために出来ることと
応援して下さる皆さんのために出来ることを
考えて、全うしていけるように
精一杯がんばります!!







最後まで沢山思い出つくろうね







────────







改めまして、

『SUPER☆GiRLS SUMMER CARNIVAL
〜だって夏だもん!かもんニジスト!〜』

『SUPER☆GiRLS 12th Anniversary Live
〜叶えたい Success Story〜』

来て下さった皆さん、
有難うございました^^^^
















1部は夏曲盛りだくさんセトリ、
2部は周年っぽいセトリだったかなあと
思っていますが、

私は 特に4年振りに披露した
『わがままGiRLS ROAD』が
印象的でした^._.^


大好きな曲だからこそ
4年前の自分を感じさせないくらい
今の自分が上回っていたくて
リハーサルから
めちゃくちゃ気合い入れてました^^!


どうだったかな〜?






あとは『初恋ラビリンス』!


初恋ラビリンスは
元々2期の先輩方のユニット曲なんだけど

実は今回のライブで遂に
幸愛さんパート、浅川さんパート、
内村さんパートの全ポジションを
制覇しました^._.^笑







有難いことに
2期3人の先輩方
全員との思い出が沢山あるので
初恋ラビリンスは披露する度に
色々思い出してしまいます………






ちなみに今回のライブでは
ななみちゃんとここちゃんとの
ユニットでした〜!


ななみちゃんはとっても曲が似合ってて
かっこよかったし、
実は今回のリハ期間に
自分で言うのもおこがましいけど
しおりみたいになりたいと言ってくれたのが
本当に嬉しかったよう^^

ここちゃんは歌がめちゃ上手くなってたし
可愛いのが似合うイメージだけど
意外とかっこいい曲が
好きなんだろうなあ〜なんて思ってた‪‪💞(笑)


2人とパフォーマンスできて
楽しかったよう〜〜〜!







そして、
私と同じタイミングの2022年12月末で
メンバーの金澤有希さんも
卒業することになりました。
















私よりも
アイドルとして3倍以上先輩なのに
いつも気を配って下さって……!


本当に長いアイドル人生
最後まで一緒に楽しみましょう^._.^!!!







卒業までの残り半年間、
12月にはラストライブも予定していますし、
10/10(月•祝)には
渋谷 duo MUSIC EXCHANGEにて
長尾しおりソロライブの開催も
決まっています^^


“しおりのソロライブが見たい!”と
沢山私に伝えてくれた皆さんがいたから
今 自信を持って、
“ソロライブを開催します”と言えます^^

全部みんなのおかげだよ〜有難う^^
楽しんで貰えるように精一杯努めます^._.^‪‪♥️







ラストライブの日程も
もう少し待っていてください!

卒業するその日まで
全力で活動に青春注ぐので
どうか最後までよろしくお願いします^^















最後に、12周年有難うございました💐
13年目もスパガを愛してね






長尾しおり