2021.12.25


SUPER☆GiRLS

リクエストアワー2021 ベスト15


SUPER☆GiRLS 

デビュー11周年クリスマスライブ

~WELCOME☆冬空ピース!!!!!~





皆さま有難うございました♥️










まずは1部のセットリスト⬇️






今回はリクアワということで、

皆さんの聴きたかった曲はありましたか〜??







ちなみに私は

“わがまま GiRLS ROAD”

“ごめんね。のとなりで”

“ときめきHighレンジ!!!”

の3曲に投票しました〜


なので、、

今回のセットリストには

ごめんねがランクインしてくれました^^!


やった〜^^








でも厳選しすぎた3曲だったから

個人的には

“飛行機雲、いつか”とか

“Summer☆Wave!!!”のランクインも

とても嬉しかった〜好きな曲達です🎂


















リクアワを通して、

私が大好きで大好きで仕方ない

多田慎也さんがスパガに作ってくださる曲達が

やっぱり、めちゃくちゃランクインしてて、

改めてこれからも

この大好きな曲達を

愛していこうと思いました(T_T)


本当に毎度 何処かエモくて

いつの間にか心を鷲掴みにされてしまうような

そんな魅力溢れる音楽です(T_T)


これに関しては

ただのファンですみません…………(T_T)








話がリクアワから

ズレてきてましたが、!笑


何より今回は

お久しぶりの曲がめちゃくちゃ多かったので

これまでの第3章から第4章の

自分の心情を

楽曲を通して思い返したりしていました^^








そしてまた今回、

この沢山の楽曲に皆と

新しい思い出をつくることが出来て

嬉しかったです^._.^!











(そういえば少し前から

マイク番号が2番になりました!)


(スパガに加入した最初は14番だったので

びっくりです…!)










つづいて、2部のセットリストを^^⬇️





2部はデビュー11周年+クリスマスで

かなり盛りだくさんでしたねえ〜〜













楽しんで貰えましたか〜〜?










2部はユニットで披露した

“夢中マテリアル”が

ちょードキドキでした……!!







曲にピッタリの大人な

ぽんちゃんとほのちゃん、


超絶スキルを持ち合わせてる

ななみちゃんと


私の4人のユニットだったので

リハーサルの時は内心

魅せ方を悩んでいたのですが……


本番は 今の私らしく、思うままに、

パフォーマンス出来たんじゃないかな〜と

思っています^^



皆の目にはどう映っていましたか??







大人っぽい歌い方も

椅子やスカートを使った踊りも

新しい世界を切り開けた感じがして


このライブを通して

また1まわり成長出来ていたら

良いな〜と思ってます!!!、!!








その夢中マテリアルの次の曲

“スイーツ”でも椅子を使っての

パフォーマンスで

新しいスイーツの魅力が出てきていて

とっても楽しかった〜^._.^♥️










あああ〜〜


凄く大切なのに忘れちゃいそうだったけど

今回はこのライブのために作って頂いた


新衣装をお披露目しました〜
















今回も制作に

私が関わらせて頂いております^^


カラフルな総柄とかキラッキラとか、、

私が出した色々な案の中から

今回は、ドットイメージが採用されました^._.^


とっても可愛じゃないでしょうか🥲♥️?!








ブラウスの胸元のデザインは

フィッティングのタイミングで

『これが良いです〜!!』って

熱量高めに言ったのを採用頂いてしまったし


ベストのボタンがキラキラなのとか

レザーのスカートにチュールが付いてたり

なんとも繊細な部分がめちゃくちゃ可愛くて

とってもお気に入りです^^










ちなみに私がつけてる髪飾りも

相当可愛いので

是非に見て欲しい^._.^!!!!!









これからこの衣装でも皆さんと

沢山思い出が出来ていくのが楽しみです^^


それと衣装褒められると

私が結構喜ぶらしいので

今後ともよろしくお願いしまふ!!








ということで、改めて

私たちと共に大切な時間を過ごしてくれた

皆さま 有難うございました^^








この言葉は昔どこかで

言ったことがあるような記憶ですが


11周年を迎えたこのグループは

どの瞬間も応援してきてくれた人が居たから

続いてきた訳で、


11年間も絶えず応援してくれる人が

居続けてくれているという事実が


本当に当たり前ではなく、

幸せすぎることだと思っています^^


有難うございます

















その中の5年間という年月を

私はこのグループで過ごさせてもらって


こんな私を応援してくれる人に出会えて

私のことを大切に想ってくれて、

私の人生を

ぐしゃぐしゃにしてくれて本当に有難う








私は応援してくれる人が居たから

応援してくれる人の愛に対して


同等な愛を返せていない自分に

悔しさとか悲しさ、劣等感みたいなものを


沢山感じてきて

皆の愛に同等な存在になりたいと思って

続けられた5年間です



少しはこの理想に近づけていたらいいな^^








これも全部このグループが巡り合わせてくれた

環境と感情で、


毎日色んなこと考えるけど

でも、着地点は結局

11年間続いてきたグループと

11年間応援してきてくれたファンの皆さんに

感謝ばかりで、


何時までもこの気持ちを忘れず

アイドル人生を

歩むことになるんだろうなと思います







うーん全然良い感じに

まとめられそうに無いからこれ諦めます^^


11周年 有難うございました!


そして、12年目も

SUPER☆GiRLSのことを

よろしくお願いします^^







それでは!!またね^^








長尾しおり