こんばんは^^

長尾しおりです〜〜〜〜








2021.6.12


SUPER☆GiRLSは結成11周年を迎えて

また1つ、歴史の動く

大きな節目となりました!








今日まで応援してきてくれた

君に、鬱陶しくなる程に伝えたいです^^


心から有難うございます♥️








そして、


SUPER☆GiRLS 結成11周年ライブ

渡邉幸愛卒業ライブ















有難うございました!!








まずは

こういったご時世の中、

誰1人として欠けることなく

無事に開催できたことが

本当に嬉しかった(T_T)








今回は幸愛さんと愛花の卒業、

そして第4章のラストライブであり

第5章の幕が上がるライブだったので


意味合いがそれぞれ深くて

リハーサルの時から

本番までずっと

沢山の感情で溢れかえりました、!


















本番直前にステージ裏で

涙が溢れるメンバーも居て、

そんな姿を見ると


第3章が幕を閉じて、

新たに第4章が幕を上げた

あの日の自分と重なって見えたり。








いつまでも鮮明に

思い返すその記憶と同じように


こんなにも楽しみで愛おしくて、

寂しくて惜しい時間を


きっとこの先も

忘れられないと思います^^
















皆さん、ライブは楽しかったですか??


私は凄く楽しかったです^^

何度も何度も感情を揺さぶられるほどに^^








今の自分を信じて、

全力でやり切れたって思えます……!


こうやってライブが楽しいって

私に教えてくれたのも

ファンの皆さんだよ^._.^








むらさき色のサイリウム、

私のグッズだったり、

ステージ上からも沢山見えて

心強かったです!!


しおり推しのファンの皆さんが居るから

私は普段よりもずっと

ステージに立つ時間は自信が持てます^^








そんなこのステージが

ラストライブになった幸愛さんと愛花。











愛花 約2年半、

本当におつかれさまでした^^^^








愛花のファンの皆さんの前での姿は

びっくりするくらい底抜けに明るくて。


私には無い個性を持ち合わせた

メンバーだと思っていました^^


だからこそ私は

その明るさの裏にある真面目さを

ずっと見てたよ^^








真面目過ぎて空回りしちゃう姿も

何だか愛おしかったし、

明るさ故に無理をしてしまってないか

心配というか、

放っておけない存在で


私はラストライブでの愛花を見て

この先もっともっと成長して

めちゃくちゃ良いアイドルになる未来が

見えてしまって、


“惜しい”なんて言葉じゃ

伝えたい大きさにならないけど

今伝える言葉はとにかく

可愛かったよ〜頑張ったね〜って伝えたいな!








卒業おめでとう🎂

最後までよろしくね^^
















幸愛さん。

私が加入した5年前から

ラストライブのその日までずっと

大きな背中を見せてくれて

有難うございました^^








約8年間おつかれさまでした……!!


私は5年間一緒に活動させてもらった中でも

第4章は、


幸愛さんがセンターで

リリースした楽曲全てで

隣の位置に立たせて頂いて

パフォーマンスさせてもらったり


タイで撮影に行かせてもらった日々は

約1週間 幸愛さんと同じ部屋で過ごしたり


私にとっての初舞台も

幸愛さんと一緒に出演させて頂いたり、、


加入当初は考えられない程、

幸愛さんの近くで

活動させてもらうことが増えて。








より近くで幸愛さんの偉大さを

何度も実感したし、


私は幸愛さんのおかげで

くじけそうな時も

“幸愛さんが居るから乗り越えられる”って

信じて進んでくることが出来ました^^








これから先は

凛と魅せられる先輩を目指して

頑張ります!!


今までもこれからも

大好きで、尊敬しています♥️








卒業おめでとうございます🎂

最後まで幸愛さんの背中を

追わせてください^^
















改めて。

第4章を愛してくださった皆さん

有難うございました!!








第4章が始まったときは

不安でいっぱいで、

中々未来が見えなかったけど

約2年半しっかりと

走りきることが出来ました^^








過ごした日々は

少女だった私を

大人に近づけてくれました^^


第4章のスパガと

長尾しおりを

支えてくれた皆さんのおかげです。








これから先の

SUPER☆GiRLSは、

“第5章”に突入します!!

















第5章から

新しく3人の新メンバーを迎えて

10人体制になります^^








私も約5年間SUPER☆GiRLSの

最年少でしたが

なんと最年少卒業です、!!!








加入してからずっと最年少だったので

愛着があって少しばかり寂しいですが、


これからは

本物のお姉さんメンバーになります^^















それと、

こちらの新衣装は

私がディレクションさせて頂いて

いつもお世話になっている衣装さんチームが

思い描くものを形に起こしてくれました♥️








今日は少しばかり衣装のポイントを

教えてあげます^._.^笑


・超絶カラー必須

(新体制、新メンバーが加入する

沢山の人に覚えて欲しいタイミングなので)


・大きくて特徴的な襟

(かわいいです)


・柄物

(近々のスパガは無地の衣装が多かったので)


・超絶カラーのトーンを明るく淡く

(黒チェックの分、全体のバランスが暗く重たく感じないようにお願いしました…夏だもんね!!)








どうでしょうか〜〜〜!!


第5章初シングル

8/25発売 『WELCOME☆夏空ピース!!!!!』

愛される作品となりますように……








次は新メンバーとして

スパガに来てくれた3人を紹介します^._.^

















萩田帆風ちゃん^^

顔がかわいいし整いすぎてるのに

キャラクターは本当にヤバい。(笑)

















竹内ななみちゃん^^

16歳の新メンバーにして奇跡の

パフォーマンス完成度少女♥️清楚♥️

















田中想ちゃん^^

新しい最年少ちゃんです〜〜

15歳、とてもフレッシュで可愛!、!








本当に素敵な3人が

新しいSUPER☆GiRLSに来てくれました…!


3人に

“スパガに来てよかった”と

思って貰えるように

私自身も頑張ります!!















それから夢梨。

新リーダー就任おめでとう〜〜🎂








2016年 SUPER☆GiRLSに

一緒に加入してから

約5年間の年月を経て


ついに第5章では

私達が1番先輩になるみたいで

その現実はまだ全然信じられないけど、


今 私が信じられる気持ちは

これから夢梨がつくっていく

SUPER☆GiRLSが楽しみだよ^^







でも背負いすぎず、

私が力になれる事があれば

何でも言ってね^^







リーダーになっても

しおちゃのお姉ちゃんで居てね💐笑
















それでは第5章、

期待していてください!








皆さん これからも

応援よろしくお願いします^^








長尾しおり