長尾しおりです^^









私は あと3日後の3/19に、

1st写真集『少女以上、大人未満。』を
発売させていただきます!!!









そして同期の夢梨と2人で
それぞれのソロ写真集を同時発売します。









マネージャーさんから
2人で一緒に
写真集のお話聞いたときから、

ずっと嬉しかったね、
2人でダイエットもしたね^^笑









今回こうして2人で同時発売して、

それぞれの写真集に
“2ショットが載る”なんて

一緒のアイドルグループになれたから
出来ることだし
最初の打ち合わせの日に起きた、
胸の高鳴りを今も鮮明に覚えています^^









私の1st写真集のタイトル
『少女以上、大人未満。』は、
私自身が考案したものでして……!!、!









「採用されるかは分からないけど
自分でもタイトル考えてみて〜〜」

って感じで聞いていたので、
採用された時は少しびっくりしましたが
自分でつけたタイトルということもあり

写真集の中身はもちろんですが
このタイトルだけでも
深い愛着があります^^^^









せっかくなので
長くなると思いますが
私なりの由来を綴っておきます!!

良かったら、読んでください〜〜









私は、12歳から今の活動をはじめて
5年間色んな壁にぶつかってきましたが、、




その中で、
誰かに応援してもらうには

自分の性格と個性を
自分自身こそが

100%の理解者じゃなきゃいけないなと
いつからか考えるようになって




その考え方の中で、
今の私が考える

私だけの個性はなんだろう?

の答えが、私にとっては
かわいいも良いけど、綺麗もいける!

みたいな、、、




その狭間を常に揺れてるのが
“女の子”として他の誰かに負けてなくて
自分にしかないものじゃないかなって、

でも今綴った文章のように“思っている”
というよりかは、
自分自身で“思い込む”ようにしています^^









その日もこんなことを考えながら、

頭の片隅に
写真集のタイトルのことも
考えていて、、、

そうしたら
1つの言葉が突然浮かんできて
気づいた時にはiPhoneのメモに
速攻書き込んでいました……!(笑)







本来タイトル案とかって
いくつか提案するものだと思うんですけど、

私は最初に浮かんだタイトルが
もう“運命だ”って思うくらい
あまりにしっくり来てしまったので、

他のタイトルは何度考えても
全て互角にすら並べなくて
結局1つのタイトル案しか
私から出しませんでした(笑)







そんなタイトルが
『少女以上、大人未満。』でした^^


















若さを全面に出すような幼い雰囲気だと、
きっと他の誰かに負けてしまうと思うし

世の中のお姉さん達と比べたら
それも大人具合は負けてしまうと思うけど


今の私は
この2つの どっちにでもなれる、
良いところ取りができるって
自分を信じているし、

そんな自分を応援してくれる
皆のことが大好きで、

沢山の愛を込めたタイトルです^^









沢山の人に写真集を届けて、
1人1人の価値観で

少女と大人の私を

ページをめくる度に
何度も楽しんでくださったら
すごく嬉しいです^^









あと、『少女以上、大人未満。』の
こだわりポイントといえば!

最初の打ち合わせのときから
スタッフさん達も一緒に
考えてくださっていたのですが

私の大好きな、
“お洒落を捨てないこと!!”
でした^^









本当に有難いことに
私の想いや意図を最初から
汲んでくださっていて

男性も女性も
両方楽しんで頂ける、

よくばりな作品が
完成したんじゃないかな〜と思います^^









沢山の方にこの写真集が
届いて欲しいと願っていますが

私だけの力じゃ
どうしても足りないので(;_;)、、、

写真集オフショットや、
私自身のことを
皆さんのお力で日々拡散だったり、
広めてくれたらとっても嬉しいです^^









そんな写真集は現在、!

ネット書店さんで
予約特典の生写真がつくみたいです〜〜〜

わ〜い









しかも購入するネット書店さんによって
生写真の絵柄が
すべて異なるみたいなので

発売前の予約ができる今のうちに!

予約特典も、
是非よろしくお願いします^^^^⬇️



























また、発売日の後にはなりますが
発売記念のサイン会を
夢梨と2人でオンラインにて

3/20(土)、3/21(日)に開催します……!!!









完成した写真集に
サイン会をするの、
未だに夢みたいで楽しみだ(;_;)(;_;)









1冊券〜5冊券まであって、
なんと2日間で特典も変わります!









皆さんに喜んでもらえるようにする
イベントのはずが、
私の人生にとっても
大きなイベントです!(笑)


















それぞれ前日まで参加可能なのですが
余裕をもって、
参加お忘れなくしてください〜〜〜^^









いつかお渡し会のような
写真集を買ってくださった方と
直接お話できる世の中になったら


何ヶ月とか、
もう1年かかってでもいいから

写真集イベントまわりたいな〜という
願いを書いておきます!!!!!^^


















それでは!

熱量だだ漏れで
長い長いブログになりましたが

良かったら
沢山写真集を買ってください^^!









長尾しおり

















最近は、
皆さんが応援してきてくれたおかげで

舞台に出演したり、
写真集を発売したり、

グループとしてはシングルリリース、
配信イベントなど、、



数年前の自分には考えられないくらい
有難いことに色々な活動があって

ここまで連れてきてくれて
本当に有難う^^

その分、更に活動ごとのイベントも
それぞれにあるので
皆さんを急激に忙しく大変にさせてしまって
こんなにも盛りだくさんなのは

私も予想外で、申し訳ないです……!!








無理をし過ぎず で、

楽しみながら
お力を貸してくれると嬉しいです!

その分は、来る日も来る日も
長尾しおりかわいいって
発信してください^^(?)

ちゃんと近くで見てるよ^^



それでも
私は活動を続けるからには
今より上を目指したいと思っているし
グループに貢献するべきとも思っているし

この先もいい報告が出来るように
頑張りますので、

皆さんの力をどうか貸してください……!



置いていかないし、
私を好きでいてくれる限りは
私が居場所をつくるから
一緒に歩んでください^^