2019年12月31日をもって
メンバーの石橋蛍の卒業が発表されました。







8月から活動休止をしている中、
突然の発表で驚かせてしまったこと。

復帰を待ってくださっていた
皆さんの気持ちを思うと、とても胸が痛く

申し訳ない気持ちです…







この卒業は
きっと本人が沢山悩む中で
決めた決断だと思うし、

私自身も沢山悩んだ時期があったからこそ
本人の意思を尊重したいです。







蛍とは同期としてスパガに加入して、
約3年半 一緒に活動してきました。







蛍は 私に無いものをいっぱい持っていて
いつも直向きに、真面目で、
そんな姿に沢山刺激を貰いました。







そんな真面目な蛍が悩んでいたことに
気づいてあげられる自分では無かったので
すごく近くにいたからこそ
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。







これまで 色んなことがあっても
多く語ったりせず、
どんなときも自分の意思を
強く持っていた蛍が
沢山悩んでいたと思うと
本当に胸が苦しいです……ごめんね。







加入当初の頃は お仕事終わりに
東京から地元に帰省するとき
一緒に帰ったり

第4章になってからは
よく3期でご飯にも行ったね。







笑ったり泣いたり、
色んなことを乗り越えてくるとき
同期として
いつも隣にいたメンバーでした。







こんなにも
当たり前だった時間が無くなるという事実を
まだ実感出来ていなくて
色んな気持ちが私の中にもありますが

なによりも。

"おつかれさま"を伝えたいです。







人生は1回しかないし、
今この瞬間も 持ってる感情も
今しか無いからこそ

これからは蛍のやりたいことを
自由に 楽しく、後悔の無いように
過ごしていけることを願っています。







2016年6月25日から。

約3年半 一緒に活動してきた時間は
この先も忘れません。







そして、
私達は蛍がいた
SUPER☆GiRLSというグループを
これからも大切に、
日々進んでいきます。







蛍の分まで 頑張っていきます

どうかこれからのスパガも
変わらず応援して下さると嬉しいです。







沢山くれた気持ちを
返していける活動が
出来るように頑張ります。







改めて 蛍、これまで本当に有難う。
















2019.12.30 長尾しおり