2017.12.31 !!!







今日は、2017年最後の日!!







皆さん 今年も1年間
沢山の応援ありがとうございました☺︎







ひぇー!書きたいことが沢山(>_<)!







今年1年、
個人的には
出会いと別れが沢山あった年でした!







でもね、
すごく自分の経験値が増えた1年でした。!







前島さんの卒業、
同期のさくちゃんの脱退、
るなちゅーの活動休止。







本当に色々あったねぇ。

正直、こんなにも早く、
私以外の同期が卒業する日が、
活動休止する日がくるなんて、
本当に本当に思ってもいなかった。







正直、正直に言いますと、 
私、自分が一番最初に
スパガを卒業すると思ってました。

今だから言えること。ね。







去年から、今年にかけて、
皆さんに支えられて、
しっかり一歩一歩、
自分の道を歩き始めれたのかなぁって。

そういう1年でした。個人としては。







グループとしては、
今年は流れが
あまり良くなかったかと思います。

でも、メンバーはみんな
同じ気持ちでいるし、
同じ方向を向いていると思うんです。

みんなで、2018年、
素敵な景色を見に行きたい!







とにかく、みんなに伝えたいのは。







2017年ありがとうございました!
2018年も宜しくね^-^





{68F086E4-8B03-4F55-89A7-167CB0180E4E}

みんなが大好きだ!ほんとうに!
あたたかさをいつもありがとう!

沢山笑おうね!これからも!







長尾しおり