【地震】鉄道運行状況、不明。 | SOMATIC GUARDIAN 司令官オフィシャルブログ『心に悪がいる限り…』Powered by Ameba

【地震】鉄道運行状況、不明。


今日の首都圏の鉄道は、大混乱だったね。



もうこんな時間だけど、明日も会社や学校やらがあると思うけど、

遅刻か欠席していいかの確認や仲間への連絡はしておいた方がいいね。


駅も混雑していると思うので、電車遅延はある程度、覚悟した上で行動した方がよさそうです。

さらに駅で焦るかと危ないから注意して下さいね。




明日の鉄道運行状況について調べたんだけど、

「何とか鉄道を運行する中で対応できないか、東京電力や鉄道会社の間で調整を進めている」

とのことです。



つまり、現時点では、どうなるかは分かりません。




鉄道によってはなんとなく発表しているみたいだけど、急に予定が変わるかもしれないからね。

だからここにも情報は書けないです。。。





今日は計画停電が、一部地域のみで実施となった。

明日の15日も計画停電は実施される予定みたいです。




明日のニュースでも取り上げられるはずだが、

予定は急に変わったりするので、とりあえずは心の準備はしておこう。



第3グループから午前6時20分に開始、午後10時に終了する予定で、各グループとも最大3時間程度を予定している。

計画停電は14日と同様、管内を地域ごとに5グループに分ける。電力の需給状況によっては実施しない場合もあるという。16日以降も行う予定。 



◆停電エリア検索サイト(個人作成)
 http://machi.userlocal.jp/teiden/


◆各地域の東京電力カスタマーセンターの問い合わせ先

栃木:0120・995・112
群馬:0120・99・5222
茨城:0120・995・332
埼玉:0120・995・442
千葉:0120・99・5552
東京:0120・995・002
多摩:0120・995・662
神奈川:0120・99・5772
山梨:0120・995・882
沼津:0120・995・902




明日も気をつけて。


敬礼。

----------------------
災害用伝言ダイヤル
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生

行方不明者相談ダイヤル
岩手県: 0120-801-471
宮城県: 022-221-2000
福島県: 0120-510-186 / 090-8424-4207 / 090-8424-4208

◆Yahoo!の地震関連専用
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html

◆グーグルの人探し専用伝言板
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja