尖閣諸島。 | SOMATIC GUARDIAN 司令官オフィシャルブログ『心に悪がいる限り…』Powered by Ameba

尖閣諸島。


司令官電報企画が続きます。


璃稀隊員からの質問投下だ。






「尖閣諸島問題を解決するには、どうしたらいいとおもいますか?」






尖閣諸島問題はニュースでも話題だな。




尖閣諸島(せんかくしょとう)は、

東シナ海にあって沖縄県の下の方にある島々。




1960年代後半に海底資源が確認されると、

台湾と中国が領有権を主張し始め、

90年代以降は反日活動家の抗議船や中国漁船による領海侵犯が頻発するようになった。 





他には豊富な地下資源があったり、好漁場だから、自国の領土と主張するわけです。





さらには、島を占領することで戦力の拡大になり、

他国に軍事的脅威を与えることもできたりする。







最近のニュースでよくやっているのは、

日本の監視船に中国漁船衝突事件がありました。




どちらの政府にも立場があるわけですが、

中国からの要求があった際に、日本として弱気な態度だったのではないかということで、

色々と意見が飛び交っているのですね。




尖閣諸島問題のほかにも、北方領土問題や竹島問題がありますね。





領土問題はなかなか解決しないけど、

解決するには、今のところは武力行使になるのかな。




日本が領土を諦めたら解決はするだろうけど、

そういった弱気な態度は、自国にとってさらなる損になったり、

国際的な地位や立場にも影響するでしょうね。





難しい話だが、大切な話でした。。。


敬礼。

ペタしてね

★試聴★
試聴してみないか?

★無料体験入隊★
11/1(月) 池袋RUIDO K3
SOMATIC GUARDIANのすべてが分かる!?体験入隊を開催。
新曲「ハンカチーフに敬礼(´Д`)ゞ」で使用するグッズを無料配布!!

■DIG UP NEW STAR■
毎日の投票をお願いする!
kwsk!!

★咲季司令官グルっぽ 隊員募集中!
「[公式]咲季司令官グルっぽ」

★SOMATIC GUARDIAN主催訓練TOUR
AutumnBootCamp~戦場のABC~
10/18 浦和Narciss
10/20 西九条BRAND NEW
10/21 HOLIDAY NAGOYA
10/25 新潟JUNK BOX mini
10/26 仙台HooK
12/13 渋谷O-WEST(FINAL)

★6th Single
『戦場ガールフレンド』
8月4日(水)全国一斉発売

型番:PCM-055A/B 価格:¥1,575(tax-in)

≪両TYPE CD≫
1)戦場ガールフレンド
2)独房12号室
≪DVD≫
TYPE A…戦場ガールフレンド(PV)
TYPE B…好きやねんo(PV)