参議院選挙。 | SOMATIC GUARDIAN 司令官オフィシャルブログ『心に悪がいる限り…』Powered by Ameba

参議院選挙。


民主党政権発足後、初の全国規模の国政選挙である、

参議院選挙の投票と開票が終わりました。




消費税が大きな争点だったかと思いますが、

政権の実績が評価されなかったのもあるのかもしれませんね。





政治って難しいから、簡単に説明してよって思うこともあるけど、

テレビとか短い時間で説明するのも難しいんだろうね。



ある程度、俺たちも勉強して知識つけて、用語とかも理解しなきゃいかんだろうな。




それなりに勉強してさ、それでああだこうだと言うべきなのかもしれないね。


$SOMATIC GUARDIAN 咲季司令官オフィシャルブログ『心に悪がいる限り…』Powered by Ameba-100712_003117.jpg




誰かが言ったからとか、みんながそう言っているだろう。


それだけで、何でも判断してはいけない。





政治に限らずに、何でもそうだ。


自分はどう思っているのか、ということをちゃんと自覚できるようにしよう。





まずは自分の意志が必要で、なんでも周りに流されないでさ、


自分の意見や考えをしっかり持つような人になりたいね。


敬礼。

ペタしてね

★グルっぽ隊員募集中!
「[公式]咲季司令官グルっぽ」