菓子歌詞菓子歌詞。 | SOMATIC GUARDIAN 司令官オフィシャルブログ『心に悪がいる限り…』Powered by Ameba

菓子歌詞菓子歌詞。


パイの実を食べながら、歌詞かいてます。

$SOMATIC GUARDIAN 咲季司令官オフィシャルブログ『心に悪がいる限り…』Powered by Ameba-100526_233835.jpg



月末にレコーディングがあるんだけど、


最終調整に入ってますね。





いつもさ、歌詞は直前まで直して直して・・・なんだよね。


歌入れの直前まで粘って、魂を込めて唄うのだ。






桜モノクロームに収録されている「好きやねんo」の歌詞で、


「~が最高!」っていうのが始めに連発するんだけど、


あの歌詞が全然浮かばなくてね。。。





歌入れの30分前くらいに、だいたい出来たのかな。


あとは本番中に、これに変更だっていう感じだったり。






俺は歌詞を音がなくても読めるようにしたいなと、


いつも考えてます。






バンドサウンドがあっての楽曲になるわけだけど、


言葉の大切さとか、発音の美しさとか、そういう「言葉」ってものを探求しています。



それもあって、英語があんまりないんだよね。


日本語の力っていうのを最大限に表現したいのよ。




それが俺の仕事とも思うしね。やりがいでもあります。





8/4発売の「戦場ガールフレンド / 独房12号室」は、


今までの俺らしさももちろんあるけど、


今までにない感じになりそうかな。





あえて、英語も使ってみようかなっていうのと、


新たな世界を探してみたいっていうのも、俺なりのテーマなのよね。






この2曲は今までの中でも、けっこう好きな2曲になりそう。

訓練でも、必須の盛り上がりを見せると思うぜ。



隊員諸君も大好きな感じになるんじゃないかな。




すべては月末レコーディングと、後日のPV撮影に気合をいれないといかんな。


PVは、「戦場ガールフレンド」と「好きやねんo」と2パターンあるからな。





「好きやねんo」はPV化して欲しいという要望も、俺のところにじゃんじゃん来たな。

個人的にも、PV化できて嬉しく思うぜ。



ちょっと今までのPVとは、一味も二味も違うだろうぜ。お楽しみに。





では作業をちゃんと頑張るぜぃ!


敬礼。

ペタしてね

★グルっぽ隊員募集中!
「[公式]咲季司令官グルっぽ」