外国語 | SOMATIC GUARDIAN 司令官オフィシャルブログ『心に悪がいる限り…』Powered by Ameba

外国語


世界には言葉がたくさんあるよね。



基本的なのは英語です。




他には、


フランス語・中国語・スペイン語・ドイツ語・・・






それぞれの国で作られていったはずだが、


その国の文化もありつつ作られた言葉なんでしょうね。






翻訳すれば、日本語にもなるけれどさ、


その言語でないと、本当の意味が伝わらないものもあるはず。






例えば、、、


日本語で「ちょっと」「ちょこっと」「少し」「少々」




これは英訳すれば、「a little」になるでしょう。


4つもある言葉が同じ一つの単語になってしまう。




それを回避するには、発音が重要になってくるんだろうな。




・・・なんか難しい話になってきた。

止まらなそうなんで、とりあえずこの辺で。。。

敬礼。