2017年ラストのBlog更新です🤗



今年もBlog読んで下さった皆さま
ありがとうございました!!





2017年。
振り返ってみたら
今年は色んなことがあったなぁ。


私の人生においても
重要な一年になりました。




{7B07BA21-CA91-432E-93DB-283C49C24E00}




1月には成人式を迎え、
20歳の誕生日当日には
Ruka名義で初のソロライブを
開催させていただきました。




{1FF9764A-9C32-4951-A2DA-81701026A7E2}




3月にあみたが卒業し、
4月にはリーダー不在の中
ツアーを行いました。



{0819AB30-F58C-4126-9001-69931F59DFDA}




そして6月17日。
4代目リーダーに就任。


{E0F2CF91-B5BB-4DC6-A505-12C3918473E6}




リーダーに就任してから
改めて思ったこと
気づいたことが沢山あります。


自分がどれだけの方に
支えられてきたか、
支えられているか。

その大きさと温かさを
再認識しました。


そして以前よりも
メンバーを思う気持ち
グループを思う気持ち
夢を思う気持ちが強くなった。
自分の心情も変わりました。


SUPER☆GiRLS
結成とデビュー共に
7周年を迎えた今年。


さくの卒業も
ルナの活動休止も。
応援して下さっている皆様を
不安にさせてしまうような
お知らせが続いてしまい、
本当に申し訳ないです。


2018年
たくさん笑い合いたいな☺︎


SUPER☆GiRLSを
応援してくださる皆様と
たくさんの
思い出をつくれますように。



2017年
本当にありがとうございました!


来年も宜しくお願い致します。




良いお年をお迎えください☺︎




{EDED8879-3BFC-4102-99A7-3240CBEE9671}










2017.12.31.         溝手るか