こんにちは




コメント&いいね
ありがとうございます





SUPER☆GiRLS 4th ALBUM
「SUPER★CASTLE」

本日 発売されました‼︎




{CFBC311C-8AE0-40D2-B908-AB5F29223FAD}





SUPER☆GiRLSにとって
約2年ぶりのアルバム


今回のアルバムは、メンバー自身が
制作の段階から携わらせて頂いたりと、
私達にとって初めての試みでもありました。


実際にLIVEでパフォーマンスをし、
ファンの方の思いを一番近くで受け取れる
メンバーだからこそ
今までの活動を通して
「こういう曲が欲しい。」など
それぞれ感じていることがありました。


メンバーミーティングで
アルバムのテーマを決め、
どういう曲を収録したいのか
意見を集めるところから始まりました。



集まったメンバーの意見で
曲を発注して頂き、
届いたデモ曲を何十曲も聴き比べて
今までのSUPER☆GiRLSの楽曲と比較したり
メンバーの意見に合っているのか、
ライブでどういった雰囲気になるのか
色々な事を考えながら選定したり


今までは与えられたものを受け取って
自分なりに解釈し、表現していましたが
音楽制作の場面に立ち会わせて頂くことで
私自身とてもいい勉強になりました。




アルバムのテーマは
タイトルの通り
「SUPER★CASTLE」です


昨年の1月から
SUPER☆GiRLSの
ライブならではの世界観
"SUPER★CASTLE"をテーマに
LIVEを行ってきました。


今回、SUPER☆GiRLS 第2章
最初で最後のアルバムということで
そのSUPER★CASTLEの世界観を引き継いだ
作品になっています。


アルバム曲の収録順も
考えさせて頂いたのですが
interludeを含め
全体を通して聴いていただくと
より世界観が伝わってくると思います


なので、シャッフルをして
聴くのではなく
一度、全曲通して
聴いていただきたいです



アイドルらしい可愛い楽曲もあれば
少し大人な恋愛ソング
ガツガツなEDMなど
様々なジャンルの曲が収録されているので
色々な層の方が楽しめる
一枚に仕上がったのではないかと思います



その中でも私が個人的に
皆さんに一番聴いて欲しい曲は
「トリビュート」です


昨年の夏に行った
日本列島縦断の旅等を通して
私たちを支えてくれている周りの方々への
感謝の気持ちが改めて強く芽生えました


今までのSUPER☆GiRLSのバラード曲は
Dearや約束の花束など
夢を歌った曲が多かったのですが

「トリビュート」は
一番伝えたい感謝の気持ちを
歌詞にして頂きました


この曲を早く皆さんに
聴いていただきたくて
発売が待ち遠しくて…



アルバム「SUPER★CASTLE」をもっての
ツアーも5月1日から始まります

今からとても楽しみです♪




私たちの思いがぎゅっと詰まった大切な一枚を
ぜひ沢山の方に聴いていただきたいです💓






今日は「SUPER★CASTLE」
発売記念 ミニライブ+握手会 


会場:ららぽーと豊洲
シーサイドデッキメインステージ


時間:18:00~


※雨天時は握手会のみの実施とさせて頂き、
会場スペースの都合により
メンバーを前半と後半に分けての
実施とさせて頂きます。


雨止みますように…
ぜひお待ちしております(^^)


宜しくお願い致します!






るか