こんばんは☆
 
 
コメント&いいね
ありがとうございます(*^^*)
 
 
嬉しいです溝手るか(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログ 「がんばるかっ」 Powered by Ameba-image00.gif
 
 
 
超絶☆歌劇団2013
千秋楽を迎えることができました
 
 
お越し下さった皆さん
本当にありがとうございました
 
 
 
学園祭では
ピエロの格好をして
ジャグリングをしましたよ
 
 
ジャグラーの
パンチドランカーしんのすけさんに
教わったんですけど
先生に教えて頂ける日が全然無くて
それに想像してた以上に難しくて(・・;)
 
 
空き時間とか
時間を見つけて
練習してました
 
 
どうやったかなぁ?
 
 
先生
丁寧に教えて頂き
ありがとうございました!
 
 
 
今回の歌劇団で
沢山の困難や悩みとか
色々な壁にぶつかったけど
それを乗り越えた結果
一回一回の舞台が
めっちゃ楽しかったです
 
 
演劇では前回までの
妄想ガールズ・回想ガールズに比べて
台本も分厚いし殺陣とか歌も多くて
内容がだいぶレベルアップしてて
少ない稽古時間の中で
ちゃんとできるのかなとか
正直不安な気持ちでいっぱいでした
 
 
AキャストとBキャストに
別れるということで
 
あんまり考えたくなかったけど
やっぱりどうしても比べられてしまう
 
だから悔しかった事も
沢山ありました
 
 
るかが頂いた役は「魔法使い」
三バカトリオの1人です
 
 
とにかくハイテンションで
おバカな役だから
リアクションは常に大きくしたり
台詞の言い回しだったり
動き方だったりに気をつけながら
色々工夫したりしました
 
 
三バカトリオの
魔法使い
盗賊
踊り子
この三人は似たような役だけど
その中でも個性をつけたくて
一人一人のキャラクター作りには
苦戦しました
 
 
三人で沢山話し合って
初めの頃はどんなキャラ設定が
合ってるかなぁって
稽古の度に試してみたりしてたんです
 
 
だからこそ
稽古を重ねていく中で
三バカの1人1人のキャラが
たってきたねって言われたときは
嬉しかったなぁ
 
 
でも不安や焦りが演技に現れて
しまった日もあったし
中々思うようにいかない日もありました
 
 
そんな中1番辛かったのは
初めての通し稽古の日
 
 
自分ではしっかり集中して
全力で挑んだつもりだったけど
通し後のダメ出しの時に
すごく叱られてしまいました
 
 
正確に言えば
もう本当にダメすぎて
ダメ出しすら頂けませんでした
 
 
稽古も真剣に
一生懸命取り組んできた
つもりだったから
悔しくて悔しくて
 
 
でも叱られた後
最後に演出家さんが
言って下さった
 
「まだ間に合うよ」
 
その言葉を聞いて私達の心に
更に火がつきました
 
 
叱られたままは嫌だったから
ただただ悔しかったから
 
皆普段はお互い直接思ってることを
口にしなかったけど
言わなきゃ何も変われないと思って
Bキャストのスパガメンバー5人で
遠慮せずに自分の思ってることを言い合って
泣きながらぶつかり合いました
 
 
あの日皆で本根を言い合えて
良かったなって
今ではそう思います
 
 
その日を境に
次の日から皆更に意識を高めて
集中力を高めて必死で
稽古に励みました
 
 
次の通し稽古で
ダメ出しを頂けた時
本当に嬉しかったのを覚えています
 
 
当たり前のことのように
思えるかもしれないけど
私達にとっては
ダメ出しを頂けることが
嬉しかったから
 
 
ダメ出しを頂けるということは
決して当たり前じゃなかったから
 
 
そんな辛かった日々も含め
その一日一日が
今日へと繋がっていたと思うし
Bキャスト皆で乗り越えることができて
良かったなぁって思います
 
 
 
シャッフルで「勇者」役を
頂けたことも改めて感謝です
 
 
まさか自分が
勇者役をやらせて頂けるなんて
夢にも思ってなかったから
初めは信じられなかったです
 
本当に有難いことですよね
 
 
 
とにかく超絶☆歌劇団は
めっちゃ緊張したけど
楽しむ気持ちを忘れずに
一回一回の舞台を大切に
演じることが
できたんじゃないかなぃて思います
 
 
 
改めて
優しく見守って下さった
ファンの皆様
ありがとうございました!
 
 
優しく時に厳しく
指導して下さった
作家・演出家のほさかさん
振り付け師の高ちゃん
殺陣師のかじさん
本当にありがとうございました!
 
 
そして私達を支えて下さった
スタッフの皆様
ありがとうございました!
 
 
そしてそして
一緒に舞台を作りあげた
スパガメンバー
チキパやGEM
浅川ちゃん・りほにゃん
ありがとうございました!
 
 
今回の歌劇団を通して
演技をもっと好きになれたし
本当に楽しかったなぁって
心から思えました
 
 
超絶☆歌劇団
これからも続いてほしいなぁ…
 
 
 
 
溝手るか(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログ 「がんばるかっ」 Powered by Ameba-image01.jpg
 
 
 
 
皆さん本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました!
 
 
 
 
溝手るか