{DD0846B6-D865-4551-AF37-C2DAA66693CF}

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

内村莉彩(りさ)です♪




昨日は、SHOWROOMに出演しました。


『スパガの超絶☆るーむ』

ワードウルフに挑戦しましたよ!

よくメンバーでやるゲームです。


今回も観て下さってる皆さんとの対決でしたが、惜しくも、というか私達全敗でしたね笑

すごく楽しいので、またやりたいです。



そして、『@ JAM THE WORLD

ゲストは、神宿さん。Party Rockets GTさん。

ふわふわというイメージの神宿さん。

アルバムや映画の話、全国ツアーの話など盛りだくさんでした♪





連載をさせて頂いている『ホンシェルジュ』

12月も公開されました。


今月は、

中田永一さんの『くちびるに歌を』

坂木司さんの『ワーキングホリデー』

です。


『くちびるに歌を』は、以前にS.P.Cの『莉彩の本棚』でも紹介しました。

中学校が舞台になっていて、私が読んだのも同じ中学生の頃でした。


中学生の頃って、いろんなことに関して心の揺れ動きが最も著しい時期だと思うんです。

自分もそうだったような気がします。


いろんな感情や葛藤など、とても繊細な心情が丁寧に描かれています。

感動で涙が流れる、そんな作品でした。



『ワーキングホリデー』は、これまで私が手にしたことのないジャンルの本です。

ジャンルにとらわれず、いろんな本を読んでみたいので今月はこちらの本を紹介しました。



ホンシェルジュにも書いたのですが、本当に可愛い。愛らしい。

ホストの主人公と、その息子くん。

どちらも一途というか、何事にも真剣で。

それがまた読んでて可愛くて。



私には小学2年生の弟がいるのですが、どんなことにも必死で真剣で、誰かのために一生懸命な姿が本当に可愛くて笑



読んだあと、心がほっこりします。

続編『ウィンターホリデー』もあります。

こちらも是非読んでみてくださいね。


https://honcierge.jp/articles/shelf_story/5109



さて、今は新しい本を読んでます。

ずっと読みたかったけど、なかなか買うことができなかった本。


一番身近な存在の母が持っていたということを知り、速攻で読み始めました笑



寒くなってきましたね。

皆さんも体調を崩されないよう、暖かくして過ごしてくださいね。





~スケジュール~


12月】

12日(火)定期公演

16日(土)カレンダーイベント

17日(日)個別握手会・個別ゲーム対決

22日(金)7周年記念ライブ

23日(土)『聖☆神スマス会2017

24日(日)名古屋港FIREWORKS



SUPERGiRLSオフィシャルホームページ

http://supergirls.jp/

               


毎週月曜日21:00

SHOWROOM @ JAM応援宣言

@ JAM THE WORLD

内村莉彩


隔週月曜日 19:00

SHOWROOM

『スパガの超絶☆るーむ』


毎週金曜日 19:00

FRASH『スパガTIMESGOLD




『汗と涙のシンデレラストーリー』

MVshort ver.



『スパガ☆Times#36



連載中『ホンシェルジュ』

https://honcierge.jp/users/risa_uchimura




読んでくれて、ありがとう♪


りさ。